能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

七夕の夜、織姫と彦星を見ることができませんでした・・・広島は再び大雨・・・東京ドーム、カープは勝利!

2018年07月08日 | カープ大好き!
一時、やんでいた雨が、また降り始めました。
大きな被害を出した西日本の大雨・・・まだまだ警戒しなければなりません。
被災された方は、これからが大変です。
水に浸かったところは、コミュニティの人たちと力を合わせて、泥や土を取っていかなければなりません。
出来ることは、やっていこうと思います。

道路が寸断され、JRなども不通になっています。
断水している所もあるため、道路やJRが繋がれば、飲料水を届けようと思います。

昨日、マツダスタジアムで開催予定だった夏の甲子園広島県大会。
今日へ順延になりましたが、この雨だと、おそらく難しいと思います。
広島市以外の高校から、バスやJRで入るのが出来ない状況です。
第100回の記念すべき大会に、文字通り水を差す大雨です。

東京ドームの読売戦。
カープは、シングルホームラン5本で勝利。
ヨシヒロ2本、誠也1本、龍馬1本、ツバサ1本・・・。
5-2。

「打ったのはツーシームかな。自分のスイングが出来ました。先制点に繋がって良かったです。」
鈴木選手 カープ球団からのメール

ノムスケ4勝目・・・ナイスピッチングでした。

今日は、岡田投手が予告先発。


がんばれ!カープ
がんばろう!広島