日曜日の中国新聞に、グーグルの全15段広告。
ホワイトスペースの多いボディコピーだけの新聞広告です。
Googleが地域密着戦術を取り始めました。
ボティコピーには、広島弁、お好み焼き・・・
ちょっとびっくり。
ちょっとびっくり。
地元をもっと知りたいときに Google
リーダー企業の戦略の王道・・・かっては、フォロワー、ニッチャーが出てきたときに叩くということでした。
しかしながら、グーグルは逆張り。
Googleの新しいマーケティング戦略に注目です。
グーグルのビジネスモデル
・・・広告を中心とした収入構造というのは分かるのですが、
なぜこれだけの収益が上がるのかというのは、いまだにちゃんと説明できません(笑)。
今では、ヤフーの検索エンジンもグーグル仕様とのこと。
グーグル、恐るべしです。
グーグルのスタートアップ時にGoogle株を買っていれば、今では600倍になっているとか・・・
50万円の投資で3億円のリターン。
フーッ、ため息です(笑)。