能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

空港で恐竜展 ちょっと目新しい企画ですが、はずすと思います(笑)広島空港「エアポート恐竜ワールド」

2016年07月21日 | マーケティング

週末の広島空港・・・。

動くティラノザウルスが・・・。

なんと、広島空港で恐竜展が開催されています。

エアポート恐竜ワールド

広島空港は、広島市からリムジンバスに乗って一時間。

全国の空港で、最も主要都市から離れている空港の一つ。

そこで、行われる恐竜展・・・。

ちょっと厳しいです(笑)。

いかにも、お役人の考えそうな企画です。

出来れば、「ポケモンGO」とのアライアンスとかがあれば、大ブレークしていたように思います。

地域の小学生の夏休みの科学研究とか、飛行機の時間待ちの人には、よいかもしれません。

この企画展・・・9月11日まで、広島空港で開催中です。

次回の企画展では、ぜひ小職に、ご相談ください。

入場制限するくらいのプランを提示させていただきます(笑)。


ディズニーとコーチがコラボすれば、カバンも楽しくなります 渋谷駅のコンコース・・・色あざやか!

2016年07月21日 | マーケティング

東急東横線の渋谷駅のコンコース。

ディズニーコーチのコラボ看板が・・・。

エンターテインメントのチャンピオンのディズニーと革製品のリーダーCOACHが組めば、面白い世界が現出します。

このサイネージでは、1941年創業のコーチが老舗であることを、しっかりアピール。

色感覚もベスト。

若い女性が持つと、なかなかお洒落で、良いセンスだと思います。

マーケティングの世界も順列組み合わせの時代に突入したようです。

今、コーチのショップに行くと、けっこう楽しいかもしれません。


カープ、脅威の粘り、ズムスタでの中日戦 4点差を追いつきましたが、延長10回、やられました

2016年07月21日 | カープ大好き!
 
カープ、後半戦の初戦、ドラゴンズに2-3で敗北・・・どうなることやら???
丸選手の2ランホームランで始まったセリーグ後半戦。このまま、行けると思ったものの・・・。ジョンソン投手のガンバリも、ヒース投手の被本塁打で、フイに・・・。最下位のドラゴンズに...
 

ちょうど一年前の今日・・・中日ドラゴンズに一点差で敗れました。

今日の試合、故障からカムバックした大瀬良投手が先発。

球速は、ある程度出ているものの、制球が定まりません。

初登板、期待、ズムスタの雰囲気というプレッシャーの中、4点を奪われ、3回途中で降板。

また、登録抹消でファームで調整となりました。

残念!

続く九里投手も、球が素直すぎて、連打を許し、2点を奪われました。

ここでゲームセット・・・。

と行くところですが、今年のカープは違います。

連続ヒットや、ビシエドさんの「お中元」ものの芸術的エラーで、6-6に追いつきました。

すごい!

延長10回、今村投手がつかまり、6-7で敗れはしましたが、本当に良く頑張った一戦でした。

心残りは、ルナ選手の5タコ・・・。

どこかで、ヒット一本出ていれば、違った結果になったように思います。

週末は、ズムスタで阪神戦。

広島でゆっくりと休養して、お客さんタイガースを、お迎えすることにしましょう!