囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

素敵な演奏に酔う・・・

2018-05-24 17:45:01 | 日記

今日は「希望園いきいきコンサート」を聴きに行きました。

東京清瀬の希望園(下記参照)と 私たちが入っている呼吸器疾患の患者会(いきいきの会)との共催です。

今回が17回目です。年1回ですから17年間続いています。ボランティアで素敵な演奏をしてくれる方々の感謝です。

今日のプログラムです。

ピア、トランペット、バイオリンなど8人の方に来ていただきました。聴衆は、希望園に入所の方、わたくしたいきいきの会」そして近隣の住民の方、60人余で何とも贅沢な演奏会でした。

私の連れ合いも含めて、酸素機器をつけて聴いている方が10人以上いました。

「森の小径」「映画”道”の主題歌」など、懐かしく聞きました。

アンコール曲は「コーヒールンバ」でした。午後のひと時、久しぶりに素敵な演奏を聴き、元気の出た一日でした。

(注) 東京都清瀬喜望園は、日本で初めての重度呼吸機能障害者の授産施設として東京都が設置し、社会福祉法人東京アフターケア協会が運営の委託を受け、1976年(昭和51年)4月に開園しました。
 平成22年4月より障害者総合支援法の障害者支援施設として、呼吸機能障害をはじめ心臓機能障害、直腸・ぼうこう機能障害等を持つ内部障害者全般の受け入れと支援を行っていました。
 平成29年4月より、内部障害者に加え、知的障害者の受け入れと支援も行っています。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、大塚うたごえ酒場へ | トップ | 勝ったり、負けたり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事