囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

旭川東高 合唱曲集「空とぶうさぎ」より「空とぶうさぎ」

2023-11-27 17:08:11 | うたごえ

今日は、年金者組合のうたごえサークルの例会でした。

来年4月に所沢うたごえ合唱交流会で歌う予定の曲を練習しました。

私には易しい曲などなく、今回の歌も難しい曲です。

「空飛ぶうさぎ」と言う曲でした。作詞した方は持田美晴さんで、歌詞の冒頭は「手をください 目をください 足を…という人もあるけれど 私は見えないことなんか気にしない」でした。未熟児網膜症で生まれつき目が見えず、足が不自由な持田さんが13歳の時に書いた詩だそうです。

こんな曲です。よろしかったら聴いてください。

旭川東高 合唱曲集「空とぶうさぎ」より「空とぶうさぎ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素機器の練習を兼ねて銚子市へ | トップ | 間質性肺炎、悪化防ぐには? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事