tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

親睦旅行のアンケートより(1)

2015年11月17日 | 旅行

 間もなく富退教だより139号の発行が予定されています。そろそろ記事の編集作業に取り掛かろうと親睦旅行のアンケートから感想を拾ってみました。以下のような感想を掲載する予定ですが、一足先にここに載せておきます。※敬称略

○ 歩くのが疲れましたが、富岡はヨカッタと思います。ホテルはバイキング方式で、これもまた良し!お風呂もゆっくり入れましたし、幹事さんご苦労様でした。欲を言うなら紅葉の時期に…今回は天気にも恵まれ本当に良かったと思います。吹割の滝は予想外に期待以上であった。また 行ってみたい。 松嶋孝司(入善町)

○ 心配されていた天気も秋晴れで、この2日間は本当に楽しい旅行となりました。皆さんに感謝いたします。特に今回の旅行はワインと日本酒の試飲ができるという魅力的なものでした。バスの中でビールを飲みながら旅行ができるという贅沢…。それ以上の贅沢ができたようでとても嬉しく思いました。旅のメインの富岡製糸場、そして吹割の滝も言うに及ばず旅のよい思い出になりました。次回も楽しみですね。 阿部一明(滑川)                                 
○ 退教協の旅行に初めて参加しました。皆さんの元気な姿に親睦の大切さを改めて感じさせられました。富岡製糸場は初めて見学し、当時の国営での力の入れようを強く感じました。吹割の滝もよかったです。天候にも恵まれとても賑やかで楽しい2日間を過ごすことができたことに感謝します。お世話ありがとうございました。流れの中で土産を買いすぎました。 石原 隆(上市町)

○ 退教協の親睦旅行に参加して、コースが2年ほど前に行ってきた箇所と似ていたので止めようと思ったが、動向するメンバーが違っていたので結構楽しく有意義に過ごせた。参加できて良かった。体力的にもあまり人に迷惑を掛けないで過ごせた。大嶋清孝(立山町)

○ 好天に恵まれ絶好の旅日和でした。 ゆっくりのんびり過ごさせていただきました。何かとスケジュールの都合がありましたが、今回久しぶりに参加出来ました。周囲の方々の配慮に感謝しております。現職を離れて8年、昔を偲び浸食を共にする中で懐かしく思い出されました。“光陰矢のごとし歳月人を待たず”ですね。月日の経過の早いのにびっくりしています。これからも一日一日は充実した日々を過ごすよう努力していきたいです。最後になりましたが、皆さんのご健康、ご多幸を心よりお祈り致しております。有難うございました。 平等政志朗(立山町)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿