tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編・・・念願の大室山に登頂!

2020年11月30日 | 日記

 一昨日(11/28)から2泊2日(時間の効率とコロナ対策も考慮して車中泊を含め2泊)で伊豆へ行ってきました。真夜中に出発して道中の「道の駅」にて車中泊での1泊も結構楽しいのです!。道中の箱根峠から十国峠にかけて、天気にも恵まれ富士山がとても美しく見えました!!

 伊豆へ出かけた一番の目的は、歩いて登ってはいけない唯一?の山「大室山」に登りたかったからです。ずっと念願していました!!リフトで登った大室山からの眺望も素晴らしいものでした。行ってよかった!!ラッキーだった!!

 大室山の所在地の伊東市には見所がたくさん!!城ヶ崎海岸も、なかなかの景勝地でした。ついでに小室山も登ってきました。リフトもありましたが、ここでは犬と一緒に歩いて登山!!(やっぱり山は歩くべきです!?)

 2泊目は、「ペット&スパホテル伊豆ワン」。昨年に開業したばかりのちょっとばかりオシャレなホテルです。しかも安くてよい!GoToトラベルも使って、かなりお得でした!!コロナ禍の第3波でGoToの利用制限も話題になっている今、利用させてもらいながらも、やはり制限した方がよいだろうとは思っています。35%割引も大きすぎると思います。定額の補助額にしたり、人気の観光地や大型連休などでの利用には割引率を下げたりなど、もっと工夫があってもよいのではないでしょうか?

 帰路の途中では、もらった地域共通クーポンなどを使い、十国峠でケーブルカー(愛犬も一緒)に乗ったり、箱根芦ノ湖で「箱根駅伝ミュージアム」の見学をしたりして帰りました。特に、十国峠は相模湾と駿河湾を同時に見渡せる素晴らしい場所で感動!!

 コロナ禍とは言え、やっぱり旅行の魅力には勝てないなぁ!?我慢も難しいので、徹底したコロナ対策と安全な旅行先を選んで、今後もいっぱい行きたいなぁと思っています。(土)

コメント   この記事についてブログを書く
« R.2年度 第2回役員幹事会 | トップ | 学習効果置き去り不安 ~デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事