石垣島ヨガ バービーのブログ

健康タレント『冨田やよ』は石垣島に移住して『バービー』に改名しました。石垣島での事 いろいろ書いていきます♪

3月も今日で終わりだねぇ

2018年03月31日 | 離島暮らし
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋から沖縄に移住して

一年と1ヶ月。

島の暮らしには

だいぶ慣れてきたけど

季節は まだ 1回転しか

回っていないので

季節感が つかめません。

クリスマス寒波とか

節分の頃の寒さとか ないし

今は 春だから

いちお~ 庭では

ウグイスがキレイな声で

鳴いているけど

あたしの服装は

半袖1枚に漁サン(ビーサンみたいなの)

タンクトップ着てるお客様もいるし

もう海びらき🌊もしたから

泳いでいる人もいる…💦。

今は春休みシーズンなんだけど

なんだか夏休みみたいな気候☀️。

ってことで?(笑)

3月のダイジェスト写真(笑)。




港が青すぎて 萌える❤️




港に



フナヤーが

再現されました。

昔は これが

船を待つ所だったらしいです。



中はこんなかんじ。




お隣のお家にできた

壺?を保管する所



何十年前かのもので

この壺?カメ?を

上の蔵に入れるらしいです。


竹富島は こんな感じで

有形文化遺産的なものが

たくさんあり それを

大切にしています。



はい、次いきます



風をきって走る船から

眺める夕陽もステキ❤️。



水牛観光の車をひっぱる

バッファロー!

草むらから

突然現れます!!!




しまうた♪の歌詞にもでてくる

沖縄の花『でいご』です。

必ず毎年咲くわけではないらしく

満開に咲いた年は

台風が直撃するって

言い伝えもあるらしいです。




オーナーさんの家のシーサーと

蛇みたいな形の流木。

ちなみに うちのオーナーさんが

前出の

フナヤーとか壺の保管庫

作りました。





仕事終わってから

二人乗りカヤックで釣り🐟。




ぜったい 『いんげん』だと

思うけど~~

ゆるすぎる島(笑)😅。




とある朝の

まだ 誰もいないコンドイビーチ





美しい❤️





何度みても 飽きないね🎵





アザミの花が可愛いかった❤️




みしゃし海岸

遠くに見えるのは

石垣島。





満月が





キレイだった❤️



竹富島は宝島🌴。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






最新の画像もっと見る