とみしゅう日記

ナイトミュージアム

仕事が半日で終わりまして。
せっかくなんで、映画を観ることにしました。
ケータイで調べたところ、ブログ仲間の葉月さんもご覧になったという『ナイトミュージアム』が、ちょうど良いタイミングでやってました。

渋谷駅を降りまして、道玄坂にある渋東シネタワーに向かいます。

全席自由とのことで、エレベーターで7階へ。

すがすがしいまでに空いてます。
さすがの渋谷といえども、平日の映画館はこんなものなんですね。
後方中央に腰掛けて、上映を待ちます。

大学生と思しき男子集団が、やたらと騒がしいです。
上映中は静かにしてね… (-o-;)

映画館の醍醐味は、大きなスクリーン…で観る予告編です♪

スパイダーマン3は、初日(5/1)に観に行くつもりです。
キルティン・ダストンが、ようやく“年相応”になってきた気がします。

舞妓HANって、阿部サダヲ主演なんですね。
宮藤官九郎も、またずいぶん思い切ったことを…
興行収入はイマイチながら、DVDで稼ぐって感じの映画でしょうか。

ダイハード4.0(4 ではなく)。
3作目が凡作だったわけですが、4も観ますとも。
第1作目は、ビデオ&DVDまで買ったほど好きですからね。
ブルース・ウィルスは、『16ブロック』でいい演技を見せてました。
頭髪は、すっかり薄くなりましたが (^_^;)


さて、本編ですが。
いちおう“それらしい”ストーリーはあるのですが、要は「博物館の展示物が動いたら、おもしろいよね」というアイデアだけで突っ走っているコメディアクションです。
小声で突っ込みながら、気軽に観るのがちょうどいいですね。
基本的には家族向けだと思うんですが、大人でも「損した」とは思わない程度に楽しめるとは思います。

…まあ、友だちに積極的に勧めたい映画じゃありませんが (*^_^*)

コメント一覧

とみしゅう
>葉月さん
お返事がすっかり遅れてしまい、申し訳ありません…

『ナイトミュージアム』って、アメリカ史が判る人だともっと笑えるかもしれませんね。
葉月
まったくもって
とみしゅうさんのご感想と私の感想は同じでございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る