若狭・小浜ルアー船 富丸ブログ

若狭小浜ルアー船富丸mobile用ブログです。

6/19(土)マイカ釣り後半失速も一升瓶サイズ混じり何とか根魚はアコウにウッカリに鬼にアマダイと(*^^*)ノ

2021-06-20 09:46:40 | ルアーフィシング
6月19日 小久保氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・アマダイ等」

今日は日中潮動かず赤物苦戦でしたが後半に少し潮動いてくれた途端バタバタとヒットしました。でっかいアマダイまででヒットしたりで面白かったです。夕方からのイカ狙いは思っていたポイントに他船がいたため急遽ポイント変えて狙ってもらいました。本日のポイントはスルメイカは意外と少なくマイカが多くヒットしましたが爆釣とは行かず誰かがヒットはするのですがポツリポツリの感じでした。只、船内でも結構ヒットしているメンバーもおられたようですが黙ってクーラーに入れておられたようで釣果は分からないです。後半は徐々に当たり渋くなり船流したり赤火に変えたり色々試しましたがあまり変わらなかったです。マイカは数メチャいます。トップででっかいマイカがウロウロしていたりベイト追ってるがはっきり分かります。仕掛けとかアクション次第かもですね。そんな中にもコンスタントにヒットしているメンバーもおられました。お見事でした。本日も皆様雰囲気良く綺麗に船内使用されたりとか感謝です。又の乗船お待ちしてます。

コメント