~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

ああ、これでおわった と思った一件

2017年07月30日 | 若年性アルツハイマー病
おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

あれ?
昨日ってなにしてたんだろう?


そうだ
朝 おきがけに だありん

「なあ、あんなあ・・・」

うっ!これで一日おわったなっ!って 思ったんだ


案の定だありん ストーカー

「なあ、あんなあ・・・」

それでもなだめて 何とかご用事しようとムジカ
ほれほれ オーボエの練習するんだよね?

「なあ、・・・」


イマイチ病識がないだありんは
毎日 きままなバカンス気分で
「闘病」という名目の日常をエンジョイしてる

けど

ときどき不安になる
ひょっとして ホントに病気なんだろうか?


えっとな う~ん・・・どう答えたものだろうか


そしてはじまる 昔語り
ときどき

「なんで いまごろこんな話してるんや?」
「言いたくもない話 根ほり葉ほりきくな」

って 半分キレながら

だってさ はじめたのってだありんだよ?
言いたかったんでしょ?
言いたくなかったらやめればいいのに
やっぱ とまんないから 内心わらっちゃう


たぶんね
お盆のお参りが気になってる
おばあちゃんがやってくる
いろいろ ぐるぐるしてるんだろうね


今まできいたことがなかったオヨヨな話がぽろぽろ


そうか
こころの結び目のちかくにきてるな
やっとだね
やっと 恐怖と孤独の正体が見えはじめたよ
これまで おばあちゃんの目線で語られてたトピックスが
「ボク」目線で語りなおし


解決できたらいいね
やっぱり親子なんだからさ

だありんの記憶が大丈夫なうちに
おばあちゃんもげんきなうちに


ってことで終わっちまった昨日ムジカの一日


残ったご用事 さあ!やるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿