~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

爪切り大切(後編)

2019年07月09日 | リコード法
悔いは残さぬがヨロシ
やりたいことはやるヨロシ
やるべきことはやるヨロシ

悔いは残さぬがヨロズ
やりたいことはやるヨロズ
やるべきことはやるヨロズ

苦戦するリハビリ顛末
後編でございます




いじっぱり だありん
へこたれないだありん
強いなあ、と思ってたけど
最近笑顔が減ってるのは気がついてた



オレさあ なんにもわからへんねん
けっきょく なんにもできひんねん



つらいんだよな それはわかるよ
でもさ「まだ」できないだけだから
ぐっとこらえてリハビリするんだよ



もう さあ オーボエやめようっかあ
続けてても何にもならないだろう?



あ、その問いかけはずるい
どう答えても絶対バトルになるでしょ?
そんなことないできるから頑張ろう→お前に何がわかるんだ!
そうなん?じゃあ、やめれば?→勝手なこと言うな!
(何も言わない)→なんだよ、無視かよ?



あのさ オレこれからどうなるんだ?



もうっ!その問いかけもずるい
MUSICAの答えを知ってるくせに
どうなるかなんてわからない
一生懸命やったその先にこたえがあるんだ



キレイごと言うな!!!


ほ~ら、おこった

いっぱい時間かけて必死でリハビリして
やっぱりできるようにならない
すこしずつ反応が変わっていってるのは見てるけど
あまりにもすこしずつ・・・
ほんとにつらいならやめたらいいよ
MUSICAがなにかしてあげられるわけじゃない
だありんがやるならずっとそばにいる
ほんとにそれだけ
それしかできないもんね


出ていけ!(この部屋から)


って小突いちゃダメでしょ
あ~ん髪の毛ひっぱるのはルール違反
おいっ!キックは許さんよ


MUSICA本気で怒らせたな
足払いですっころがして関節技で押さえ込み
そのまま筋トレ突入~のはずが
だありん爪のびてた!
や~ん、MUSICA傷だらけ
ルール違反だよ、爪はきりなさいっ!


今日はだめだ~


お部屋に閉じこもってるだありんほっといて
お庭の木を剪定してたら
あたまの上から呼ぶ声


お~い ちょっと頼む


テーブルの上に昨日買ってきた足し算のワークブック


これ 一緒にやってくれないか?


いいよ その前に爪切ろう
それからさ、木の枝 袋に詰めるの手伝ってね
そのあと一緒にやろうね
はい、手だして



素直に手を出すしぐさ 笑っちゃう
つめを切りながら お互いにごめんなさい
ワークブックはちょっと難しいかもしれない
でも だありんが自分で選んだ一冊
とり組むことが未来につながるんだと思う


そしてね
次回レッスンまでの課題を盛り込んだ曲を書いたよ
どうせやるなら きれいなメロディーの方がいいでしょ?
また おせっかい っておこるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿