秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

外苑前「焼鳥 今井」

2017-09-30 08:05:33 | 食べる
こんにちは トミケイです

今回は東京・外苑前にある焼鳥屋「焼鳥 今井」へ行ってきました。
ご主人の今井さんは焼鳥の名店「銀座 バードランド」を経て2006年千駄木で焼鳥店を開業し2016年12月外苑前に移転オープンしたとの事。


店内は焼き場をぐるりと囲むコの字型カウンター。


目の前で職人の調理が楽しめます。


箸の焼き印もクール!


メニューはコースのみ。コース内容は前菜、葉っぱのサラダ、焼鳥6種、やさい焼き3種、お口直し。


別途単品での発注可能です。鶏肉は主に奥久慈軍鶏を用いてるとの事。


「ムール貝の酒蒸し/ライ麦パン」
ムール貝はフランスの今時期一番美味しいと言われている物との事。絶品です!


「葉っぱのサラダ」
レタス類の中に苦味のある野菜がインパクトあり美味!


「ささみ磯辺焼き」
表面だけ火で炙って内面がピンクで美しいです。


海苔の香りとワサビがお肉の甘さを引き立てます。


「レバー」
「比内地鶏」のレバーが口いっぱいに広がり美味。


「つくね」
肉と生姜の食感が新鮮!美味しいです!


日本酒「SIESTA」


「ねぎま」
ネギの甘みとモモ肉の味と食感が相まって美味いです。


「ジャガイモ」
ホクホクして炭火で香ばしく凝縮された新ジャガの甘みが美味!


「イチジク豆腐添え」
イチジクの甘味と豆腐本来の大豆の味が不思議と調和します。


「ズッキーニ」
淡白さと食感の良さ、瑞々しさを湛えた一品。


「砂肝」
サクサクした食感の中にも旨味が凝縮していて美味いです。


「タマネギ」
タマネギの甘みが凝縮されフルーツのような甘さ!美味いです。


「照り焼鳥」
肉厚の奥久慈軍鶏の力強い味わいと弾力が楽しめます。


「とうもろこし」
焼とうもろこしの香ばしさと甘みが美味!


「親子丼」
トロトロの半熟具合の卵と大ぶりに切った鶏。


若干甘めの醤油のお出汁にフワトロ卵、ジューシーな肉汁が口にの中で調和!たまらなく美味!

ではでは。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« エコール見本市2017秋④ | トップ | 「函館うに むらかみ」(北海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2017-09-30 08:31:23
お店の雰囲気やメニューは銀座のバードランドと似ていますね。
野菜が多いのと若干お安いのが好印象です。
食べているところを想像していたら腹立たしくなってきた(笑)
Unknown (トミケイ)
2017-10-02 07:54:01
ヤッター万さま こんにちは
お洒落な雰囲気で緊張… Wさんから紹介していただきました。感謝!

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事