秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ノックスブレイン ナチュラルタンレザー

2013-10-18 07:56:05 | 文具全般
こんにちは トミケイです。

今回はノックスブレインの「ナチュラルタンレザー」のご紹介です。
ノックスブレインはシステム手帳をリフィルまで含めてステーショナリーのプロダクトブランドとして展開しています。
ちなみにノックスはバッグやインテリアアクセサリーのプロダクトブランドです。

ロゴマークの獏に込めた想いは、「悪い夢(ネガティブな心)を食べて、良い夢(ポジティブな心)を運ぶ」という意味とのこと。


オーガナイザーのバイブルサイズです。
100%植物タンニンなめしのヨーロッパ産牛ヌメ革を使用しています。
「ナチュラルタンレザー」の魅力は何と言っても革色の経年変化。
使い込むほどに味わい深い風合いが出てきます。


ステッチも丁寧で上品な仕上がりです。


カードやメモ収納も可能です。


背中にもポケット付きでちょっとしたメモなど挟み込むのに便利ですね。


ペンも収納できます。ここもしっかりとした造りです。


日本の職人が一点一点丁寧に作り上げた、Made in Japanの証です。


こちらはカードケースです。


ノックスの焼印もタンレザーに映えます。


名刺が30枚位入るのかな?


こちらがペンケースです。


レギュラーの商品とファスナーもちょっと違います。


ちなみに私はタンレザーの名札ケースを使用して10ヶ月位経過しました。
購入して3日目でインクがついてしまって・・・  こんな感じです。

ではでは

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セントラル藤井 | トップ | さっぽろオータムフェスト2013 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊松)
2013-10-18 17:32:51
インクで汚れるのも味です。
働く男の道具の汚れは勲章ですよ~bb
Unknown (トミケイ)
2013-10-19 12:28:16
菊松様 こんにちは
ありがとうございます。今となっては勲章ですね!
とはいえ首から下げるものにタンレザーは無意味だったかも!

コメントを投稿

文具全般」カテゴリの最新記事