秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

トンボ鉛筆 「モノケシ総選挙2017」

2017-06-28 08:15:00 | トンボ鉛筆
こんにちは トミケイです。

今回はトンボ鉛筆の「モノケシ総選挙2017」のご紹介。
「OKB(お気に入りボールペン)48選抜総選挙」っていうのも継続開催されていますが今回は消しゴムの人気投票で初開催となります。


MONO消しゴム12種類の中からお気に入りの1個を選んでいただきます。
テスターがあるので、消しゴムの消し具合の違いをその場で体感できます。


今まで種類が多すぎて、わかりずらい感があったのですが、それぞれ特徴が記載されていて、とてもわかりやすくなっています。


サイトからツイッターで投票すると抽選で豪華MONO商品が当たります!
私も投票しようと思ったのですが… 残念ながらツイッターをやっていませんでした。


「MONO賞」はモノカラーのクロスバイク。街乗りには目立ちすぎて勇気が要りそう…


そしてこちらがトンボ鉛筆MONOの販促品のMONOテッシュ。3個1パックになっていますが勿体なくて使えなさそう…

ではでは。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 第20回 万年筆クリニック 2... | トップ | Belomo ルーペ「10xトリプレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-06-28 15:15:25
とみけいさん、こんにちは!
消しゴムの総選挙なんて、ボールペンと同じくらいメッチャ楽しそうですね!!
思わず興奮しちゃいました。
消しゴムは大好きで、もちろんモノシリーズも持っているのですが、12種類もあったなんて知りませんでした。興味があっても買わなかったものもあったので、開催店を探して是非行ってきます。それにしてもこの掲載用の箱ごと欲しいな(笑)
とみけいさんも書かれてるように種類が多すぎて分かりづらい感がありましたので、こういう機会を定期的にもってみては?と他の消しゴムメーカーさんにも言いたくなりますね。
クロスバイク、当てたいけど、真面目にコメントすると、これ絶対日常使いできませんよ。停めたらどこであれ絶対狙われちゃう。
販促品、メラミンスポンジだったら私にとっては嬉しいです(笑)
あとは各社のを集めたシャープ芯総選挙なんてどこかやってくれないかなーと思ってます。地味かもしれないけど。
Unknown (トミケイ)
2017-06-30 07:55:13
ともこ様 こんにちは
消しゴムは特に興味がなかったのですが試消すると違いは歴然… 個人的には「Air Touch」かな?デカ消しゴムやマグネットなどトンボ鉛筆のノベルティは面白いですね!クロスバイクは欲しいけど… 部屋に飾るにしても半年後には邪魔者扱いかな? 
Unknown (チョコレートパフェ)
2017-06-30 16:25:26
トミケイさんこんにちは!
今回の企画はとても興味深い内容ですね!私としてはなんと言ってもNo.1の『MONO』ですね!
後は、2番をつけるならNo.9の『MONOzero角型』ですかね!しかし、全ての消しゴムにはその消しゴムの個性があって、順位をつけるのもちょっと…とも思ったりします笑笑
でも、このような面白い企画も新たな試みとしていいなぁと感じます!!

また、MONO賞品は私MONOコレクターとしては外せない企画の1つです!参加賞の『MONO Tシャツ』は既に持っているのでいいのですが、消しゴム賞の『ジャンボMONO消しゴム』や、MONO賞の『MONOクロスバイク』は見落とせません!

でも、私も残念ながらTwitterをやっておりません…悔しい…アカウントを作りたい…という気持ちが今私のなかで交錯しております………苦笑

それは良いとして、このような企画がもっと増えてほしいと思いますね!!
Unknown (トミケイ)
2017-07-01 10:17:56
チョコレートパフェ様 こんにちは
ジャンボMONO消しゴム持ってなかったんですか?フッフッフッ コレクターとしてはまだまだですね…
ティッシュ引取り… お待ちしております!

コメントを投稿

トンボ鉛筆」カテゴリの最新記事