山口富久の八ッピーメッセージ 「楽しく働き 幸せに生きるためのヒント」

「仙人」の体験談-----楽しく幸せになる考え方。  
 何のために、生きる。 働く。 結婚する。 勉強する。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空海「自分の中に、仏さんがいる。」

2013年05月13日 | 生きる目的
 日本で最も尊敬されている人間の一人は、空海さんです。
 その空海さんが、おっしゃられています。
 「あなたの中に、仏さんがいる。」

 
 自分の中に、仏さんがいると考えると人生が変わってくる。
 誰も見ていなくても、自分の中の仏さんは見ている。
 良いことをして、悪いことをしなくなる。

 自分では出来ないかもと自信なくとも、自分の中の仏さんには出来る。
 できないと逃げなくて、やってみようと挑戦できる。

 自分の中に仏さんがいるのから、「仏さんとの同行二人」で寂しく無い。
 自分な中の仏さんと会話を楽しみながら、生きてゆけばよい。

 自分の中の仏さんは、自分だけの幸福を追求するだけだと嘆かれる。
 自分も幸せになり、世のなかも幸せになるために貢献すると喜ばれる。

 自分が良くなり、社会が、周りの人が、みんなが良くなるために動く。
 そうすると、自分の中にいる仏さんは俄然と張り切る。
 才能や能力を発揮させてくれ、摩訶不思議な力もくれる。




 あなたの中に、仏さんがおられます。
 あなたの中にいる仏さんは、あなたが大好きです。
 あなたが世のために貢献される毎に、最大の能力で応援されています。
 あなたが自信が無い時にも、仏さんにはできます。
 自分の中の仏さんを信じている貴方は、楽しく幸せな人生となっています。

コメント   この記事についてブログを書く
« トイレの綺麗さと、繁盛は比... | トップ | 人生の成功の秘訣は、人間性... »

コメントを投稿

生きる目的」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事