似顔絵描きの映画話

プロイラストレターによる
映画のレビューと
出演者の似顔絵
又、その製作過程など

個展終了のお礼とアルパチーノの似顔絵

2008-04-11 17:15:04 | Weblog
4月6日ついに楽しくもありきつくもあった個展が終わりました。
終わったと思ったら、風邪でダウンしてしまい3日ほど寝込んでしまいました。
個展では、ものすごい大勢の方々に見てもらい本当に感謝しています。
会場で、私の作品を1点1点じーっと見ながら微笑んでくださる人の顔を見てると あー、こんな作品が描けて自分は幸せ者だなとつくづく実感しました。
そして、絵を描く能力をくれ、こんな自分に育ててくれた親に感謝します。
これからも、もっと努力してまいります。そして、次回また違う作品をお見せしたいと思います。

さて映画ですが、見る暇がありませんでしたが、昨日、友人から映画の招待券をもらい、久しぶりに見に行ってきました。
映画はディズニーの「魔法にかけられて」です。
キャスティングが良かったですね、特に魔女役のスーザン・サランドンが最高!
さすが名女優はなにをやってもすごいですねー。
それと今までのディズニーにはなかったチョットした新鮮さを感じた作品でした。
それに、何といっても、久しぶり映画をただで見られて幸せでした。

今回の似顔絵は、アルパチーノです。彼も素晴らしい役者だけにいい作品に沢山出ています。
その中でも印象に残っているのが、ジーンハックマンとの共演「スケアクロー」です。
私の青春の思い出の映画でした。