四季折々

~感じるままに~

梅雨の晴れ間のゴルフ

2017-06-27 20:06:41 | 日記・エッセイ・コラム

いつものメンバーでゴルフに行ってきました。
2~3日前の予報では、傘マークが出ていました。
なのに、日頃の行いがいいようで、この時期にしてはいいゴルフ日和でした。

     
芝がきれいになっていました。 赤備え(あかぞなえ)の2人が芝の緑に映えていました。
今日は、急きTさんが風邪で欠席、3人で回りました。

     
午後のルートコース2番のティグランドです。
7~8m前のレディスティ付近に鹿が1頭。「いくよー」と呼びかけても知らんぷりでした。

     
2人目のショウちゃんが構えても、知らんぷり。

     

     
私の番になって、「ライナーがいくぞー」というと座り込みました。
結局3人とも遠慮しながら打って、ボールはみんな右方向にそれてしまいました。

     
カートに2人が乗り込み動き出すと、ゆっくり歩いて立ち去りました。
のどかで平和な八千代CCです。

     
最後の9番ミドルのグリーンです。2オン(手前のボール)に成功しました。

(が・・・、バーディねらいのボギーをたたいてしまいました)

昨日の登山がいい準備運動になったのか、今日は、私にしては最近にないいいスコアでした。
時折爽やかなそよ風も吹き、そんなに暑くもなく、楽しく遊ばせてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉寺山登山 | トップ | ズッキーニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事