へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

スッペイン

2012-03-20 21:52:25 | 仕事
良いなぁ。

同僚が長期休暇でスペインに。
最初聞いた時は言葉にならなかった。
良いなぁと思いながら、
母に行く国は伏せて、
同僚が外国に行くことだけ話して、
答えを当てさせることにした。
簡単に出るとは思ったが、
韓国、インドネシアとか出るものの
なかなか出てこない。
そこでヒントを出してみた。
渋谷、梅 お酢、
母が生まれる前からの未完成の建築物と。
渋谷にはスペイン坂スタジオがあるし、
サクラダファミリアくらい出せば
分かるだろうと思ってた。
ちなみに梅とお酢は酸ッペインとことで。
それでも出なくて仕方ないから、
0時過ぎていたので、
フジテレビ見てれば、
マンデーフットボールやるから、
ずっと見てれば答え出るよと言った。
しかし甘かった。
答え出ても分からなかった。
仕方ないから答えを言ったら、
W杯予想のタコのパウル君出せば良いのにと。
そんなこと言われるまで忘れていたよ。

その他にも伯母が民主党の
F議員に連れて行ってもらった国
とか言えば良かったとか。
そんな身内情報なんて
もっと知らんよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感 | トップ | 日食グラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。