へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

違和感

2012-03-19 02:19:35 | その他
思いこみもある。

昨日の仕事中に電車に乗った時に
カップルと思われる客が乗ってきた。
しばらくして男性が大阪弁で喋っていたのだが、
話の内容を聞いてみると、
この人はどうやら関西出身ではなく、
関東圏の人らしい。
それが分かってから、
その人に対して違和感を感じた。
わざわざ大阪弁で喋らなくてもと。
仕事中なのに変な感じになってしまった。

これに関しては人それぞれってあるし、
その時の自分が勝手に思ったことであって、
気にならない人は全然気にならないんだろうけど、
これで気分を害したら申し訳ない。
だけどこの後、更に続きがあって、
女性だと思った人が実は男性だったことも判明。
喋りが完全に男声だし、
よく見ると化粧も全然上手くない。
むしろこっちが違和感だったのかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更に続きのレビュー | トップ | スッペイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。