へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

日食グラス

2012-03-21 03:08:55 | その他
苦し紛れに。

3月までで家電量販店の
ポイントが切れる。
そこで今日使おうと思って、
お店に来たのだが、
欲しいと思う物が無い。
そこでスマホの備品でも
買おうと思ったが、
これといったものが無い。
色々迷って目に付いたのが、
日食グラスである。
文字通り太陽を見る物である。
おそらく皆既日食の売れ残りか
5月にある金環日食の為に
入荷した物かなと。
早めに買っても良いが、
それまでに無くす可能性もあるし、
どうしようか迷ったが、
結局ポイントで購入。
これで使い切った。

そういえば日食って、
昔カメラのフィルムで見ていたが、
本当は見ちゃいけなかったとか。
というか今はカメラのフィルムって
あまり出回ってないから、
それで見る人っていないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッペイン | トップ | レッドブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。