へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

緊急地震速報

2014-07-14 01:24:30 | 気になる物
久々なんだけど。

昨日の朝に久々に
緊急地震速報が来たのだが、
アンドロイドのスマホも
電源付けていたので、
自分の周りだけで、
4個も警報が鳴った。
1つ1つ確認しながら、
TVを付けて状況を見たのだが、
部屋の外から「地震です 地震です」の声がした。
声の主は母の携帯だった。
らくらく携帯は警報ではなく、
声で知らせてくれるのね。

津波注意報が出たけど、
避難した人はごくわずか。
早朝だったのもあると思うけど、
あれだけの地震があっても、
次第に警戒心が
薄れていってるのかもなぁとも思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも注目 | トップ | 暑くてたまらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。