トムぢいのブログ

トムぢいの楽しいカーライフをドライブ日記や季節を感じたお散歩日記、愛車のエピソードを通して綴っています。

復活!そして・・・

2016-09-14 03:00:00 | 日記

​こんばんは♪ 1か月以上ご無沙汰してしまいました。

​夏休みの後、夏バテでテンション急降下。( 一一)

​おまけにパソコンが不調に!(>_<)

​突然のリブートを繰り返すうちに、ついに起動不能に!

​環境を元に戻す気力を取り戻すのに時間がかかってしまいました。^_^;

​少しづつ気力を養い。



お出かけも再開してリフレッシュ!

​身も心も鍛えようと山へ修行の旅に出ております。



​パソコンもケースを新しくしてリフレッシュ。^o^

​(ほこりが溜まって冷却不足でした ^_^;)

​環境も少しづつ復帰中です。

​そんな中、再開したお出かけの方は好調です。

現在、今までに無い燃費で快適に走行しております。


​絶好調です。^o^

​7月に交換したタイヤの威力は抜群です。


​ESPOの記録では過去にあり得なかった順位になっております。^m^


​エコスコアは低下気味ですが、

​山へ出かけている割には好調をキープしております。^o^v

​またこの調子でお出かけ顛末記をレポートしていきますので

​これからもよろしくお願いいたします。

​レポートの環境整備まではもう少しかかりそうですが・・・^_^;

​こうご期待?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2016-09-15 08:04:21
おはようございます。

お疲れ様でした。

ESPO有りましたね、私は登録できないので残念・・・・
出来ても最下位でしょうが。(笑)

上位維持は大変ですよ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-09-15 09:08:35
おはようございます。

horibonpapaです。

復活されましたね。
最近書き込みがないと、心配していました。
パソコンのトラブルでしたか。
埃が溜まって冷却不足、あるあるですね。

いやあ、凄い燃費ですね。
私はG-Book更新しなかったので、
ESPOから抜けましたが、
トムぢいさんの半分ぐらいです。(^^;;
タイヤの効果だけでここまで伸びるんですか???
足技が冴えてますね~

私は、最近ベタ踏み加速、
ECOモード解除等真逆に走っております。(笑)

また、レポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-09-15 10:02:37
おはようございます。

こんなに空いたらまた追いつかなくなっちゃうヨ(^^;;と思ってました。

PCが起動停止を繰り返し出すと買替てしまいますが、冷却不足だったんですネ。これは盲点です。よく究明されましたネ(^^) 解決策に変えたPCケースキレイですネ。

最近は涼しくエアコンも要らないので更に記録が伸びるのでは?すると増す増す絶好調に なります。タイヤ交換を機にスゴイです!?
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-09-22 02:14:16
真珠彩さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
G-Bookは契約更新し続けているので、ESPOの記録もドライブの振り返りに活用しております。
今までは月平均20Km/L少々だったのが、タイヤを交換して以来、10%以上燃費がアップ。^o^V
のんびりとした走りですが、ストレス無くエコドライブを楽しんでおります。^m^
この調子で続けたいですが、今秋は山に登りに行くことを目標にしていますので、そのうちに圏外になるでしょう。^_^;


返信する
Unknown (トムぢい)
2016-09-22 02:32:36
horibonpapaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
夏バテ気味に、パソコンのトラブルで遠ざかっておりました。^_^;
ほこりが溜まって冷却不足になり、リブート多発!
ディスクのデータが破損して起動できなくなりました。(><)
ケースとディスクを新調して、大掃除、再インストールです。^_^;
ソフトの整備や、溜め込んだ写真のデータのサルベージやら、大変でした。
でも、これを機会に、Windows10になりました。^m^

燃費は好調です! 新調したタイヤはすごいです!
転がりが全然違います!!
モーター走行での速度維持が大変楽になりました。
郊外をのんびり流すだけなら、とてもいい燃費で走れます。
期待以上の燃費向上に驚いております。
ただ、交通条件での浮き沈みも如実に表れるようになっているようです。
今秋は登山狙いをメインにしたいので、この辺りがピークかもしれませんが・・・^_^;

返信する
Unknown (トムぢい)
2016-09-22 02:42:28
ヴェル24さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
ご安心ください!ネタはそれほど溜まっていません。^_^;
パソコンと格闘しておりました。
パソコンも中身が古くなったので全面入れ替えも考えたのですが、愛着もあるので・・・
ケースだけ新調しました。ブルーのLED付きファンがなかなか気に入っています。^o^
燃費は良い調子です!エアコン使用も少なくなってきましたし。
転がり抵抗AAAのタイヤの威力はすごいです!
タイヤが良く転がるようになり、楽に走ってくれるので快適なエコドライブです。^o^v
ただ、山へ行くことをメインで狙っているので、これ以上は無理かも・・・^_^;

返信する

コメントを投稿