トムぢいのブログ

トムぢいの楽しいカーライフをドライブ日記や季節を感じたお散歩日記、愛車のエピソードを通して綴っています。

SAIとおやじが一人で・・・ 千葉県:マザー牧場

2015-09-07 02:00:00 | ドライブ

​こんばんは♪ トムぢいのドライブ日記 Vol.122。

​スッキリしない梅雨のような天気が続いていますねぇ。

​今日(9/6)の横浜は夕方から断続的に強い雨が降り続いていました。

​皆さんも急に降る強い雨には気をつけましょうね。

​そんな中、昨日(9/5)は薄曇り、雨の確率は低確率!

​ここぞとばかりに、朝早くから出かけました。^o^v


牧場の風景の丘に到着!


千葉県富津市にあるマザー牧場に行きました。

​エンターテイメント性の高い観光牧場として有名ですね。


​天気もまずまず、マザー牧場って結構山の上にあるんですね。

エコ運転で登るのは大変でした。^_^;

​マザー牧場は前から行きたかったのですが、施設の性格上・・・

ファミリー主体なんですよねぇ。

オッサン一人では・・・ちょっと恥ずかしい。^_^;

​それでも来たかった理由は、まずはこの眺め!


​ピンクに染まる丘です。^o^


​ペチュニアの花を植えた丘が6月から10月まで綺麗なんだそうです。


久しぶりのお天気に元気に咲いています。^o^


​かなりの斜面がハゲてしまっていたのですが

​一部は猛暑、長雨に耐えて残っていました。


花は少なめですが、いい感じの景色が見れました。\(^o^)/

​次の景色は・・・


真っ赤に染まる丘の斜面です。ヽ(^o^)丿


​こちらはサルビアですね。


​色飛びしそうなほど赤く染まっています。


​晴天ならもっと綺麗なんでしょうね。


​向い側の丘は黄色くなってますね。

丘を越えて反対側へ!


丘が黄色く染まっています。^o^


​キバナコスモスがいっぱい咲いています。ヽ(^o^)丿


​綺麗なオレンジ色のコスモスですね。


​派手なサルビアを見た後はホッとします。


​黄色に染まった丘をしばし散歩。


​上を見上げてもぉ~


​下を見下ろしてもぉ~


​黄色いコスモスに囲まれています。\(^o^)/


​花に集まる虫はアベックばかりです。( 一一)


​ハチさんは一人で黙々とお仕事ですね。^o^


​トムぢいのように一人で花にしがみつくコガネムシもいました。^_^;


​少し赤みがかったコスモスも何株かありますね。


​向い側には先ほど眺めたサルビアの真っ赤な斜面が見えます。

​三色の綺麗な丘の斜面を眺めた後は広い牧場を散歩。


​ココでは周回の乗り物もトラクターです。

​痛めている足が少しだけ・・・でも我慢。^_^;


サルスベリも咲いています。


​牧場ですからもちろん牛さんもいます。

​人だかりがあったので覗いてみると・・・


​森の向こうから何やら団体さんが・・・


​ヒツジの群れの大行進。^o^


​でも所々で、これぞ道草を食っています。^m^

​急いで羊飼いのお兄さんと犬がフォロー。


​やっと観客の見守る柵の中へ

​このような牧場のエンターテイメントが沢山あります。


​山の上にはバンジージャンプ台が。

​まだ昼前でヒマそうな受付のオネエサンが誘ってくれますが・・・^_^;

​(一人で来ているオッサンに勧めるんじゃねぇ!)


​ようやく学生のグループをカモに!(笑)

​台を登って上にいる指導員さんにレクチャーを受け。GO!


​いや~。面白そうですが、一人で来ているときにやりたくありません。


​飛び降りる時より、その反動で跳ねあがった時の方が怖そうです。(@_@)

​さて、マザー牧場を散歩した後は、南総をしばしドライブ。


山の中の湖へ


佐久間ダム親水公園です。


​ダムと言うより堤ですね.

このダム、ダムカードはありません。( 一一)

​でも大きな湖になっています。


​ちょっと湖畔をドライブして記念撮影。


​湖畔の駐車場にもサルスベリが咲いていました。


​花は終わりかけですね。

​サルスベリと言う名は木の表皮がスベスベだからですね。


​サルスベリと一緒に記念撮影です。


​その後富浦まで軽く流して帰宅。

​さて燃費は・・・


​小高い丘の上まで登ったので少し落ちました。( 一一)

​でも20Km/L以上をキープです。^o^v

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

さて次週は・・・天気は良さそうですが・・・

東から接近する超強力な台風の影響が心配。( 一一)

どうなるでしょうねぇ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2015-09-07 08:59:40
おはようございます。
マザー牧場は有名でTVなんかでもよく出て来ますネ。私は行った事有りませんが・・・。
子供達や千葉出身の奥さんは学校行事で何回も行ってるみたいなのでワザワザ行く必要が
無いのです・・・。牧場だけでは無く四季折々の花も綺麗に咲かせられて手入れも充分なようですネ。羊の大行列と道草は大爆笑ですが、羊のショーンのワンシーンみたい(^^)/
返信する
Unknown (随想)
2015-09-07 13:12:46
こんにちは♪

北海道民と致しましては・・・・・
美味しそうな羊ですね(笑)
是非ともジンギスカンで・・・・
食後は搾りたての牛乳で作るソフトクリームを(笑)

バンジーは無理です><;
私、高所恐怖症なので・・・・・
返信する
Unknown (サイコロの旅)
2015-09-07 21:32:22
こんばんは。
お一人様で勇気の居ることだったでしょうね。
ファミリー向けとはいえバンジーはチョッと・・
羊牧犬って訓練されているのでしょうか。
その前に人間が訓練しないと思い通りに働きませんね。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-09-08 00:53:59
ヴェル24さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
県内の人は行き飽きているんですねぇ。(笑)
今回は花を中心にレポートしましたぁ。
だって、動物ゾーンも山の上のプレイランドゾーンも子供連れだらけです。( 一一)
カメラ担いだオッサンは花のエリアで私だけ!・・・恥ずかしい。(^^ゞ
ヒツジの他にもアヒルの行進や子豚のレースなんかもあるみたいです。
司会のおねぇさんのノリはTDLと同じです。(笑)
牧場のテーマパークですね。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-09-08 01:00:49
随想さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
ジンギスカンねぇ。ありましたよぉ。
でも、ヒツジを見た後でジンギスカンなんて・・・(笑)
ソフトはおいしそうでしたよぉ。(ちょっと節約しました。^_^;)
バンジーは面白そうですよぉ。降りた後の跳ね返りがメチャ怖そうです。
お一人様では笑えませんので無理です。(>_<)
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-09-08 01:08:01
サイコロの旅さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
お一人様では相当浮きます。^_^;
動物たちは良く訓練されていますね。
いろんなショーはほのぼのさせてくれますが、オッサン一人ですので・・・(^^ゞ
お花と虫たちが友達だなんて寂しいかも。^_^;
せめてカップルで無いと・・・。
返信する

コメントを投稿