こんばんは♪ トムぢいのドライブ日記Vol.76。
東京へ転勤になって、横浜で単身赴任中のトムぢいです。
今日は天気も良く、勤め先のビルの屋上から・・・
遠くに富士山が見えましたぁ。(^O^)/
少しかすんでいますが、冠雪した富士山はやはり美しいですねぇ。
さて、転勤、引越しと忙しく、せっかくエントリーいただいたSAICUPには出走できていませんでした。
記録なしでは寂しいので、何とか記録を出そうと最終日。
色々コースを思案していました。
北:川崎を超えて都内。信号が多くてダメ。
首都高も・・・久しぶりで路線が増えて不安
西:相模原または湘南方面。横浜市内は坂が多くて良い記録は期待できない
南:横須賀方面。これも市内の坂をいくつも越えなくてはいけません。
横浜市内って意外と坂が多いんですね。驚きです。
東:東は東京湾。海やんかぁ。(>_<)
・・・海?アクアラインかぁ!「海ほたる」だっ!
海底トンネルのアップダウンだけなら耐えきれるかも・・・
急いで出走準備!!
コースをセット!(時間切れギリギリです)
プライバシー保護のため、モザイクを入れております。(笑)
いざ!
○出走データ
1.エントリー車種:SAI初期型 グレードG-AS
2009年12月初期登録 2012年8月中古で購入 車暦2年2ヶ月
2.実施日時:2014年10月31日23:45~11月01日3:00
3.走行ルート:自宅-(国道1号線)ー横浜ー(国道15号線)
ー川崎ー(アクアライン)ー海ほたる(往復)
首都高を使わず、国道を川崎まで法定速度内で(笑)
4.エアコン:OFF
5.乗車人数:1名
6.タイヤ:純正ホイール 18インチ 215/45R18 Firestone FIREHAWK
7.ゆっくり加速し、全てエコエリア内で走行
信号を先読みし、可能な限り減速も長く、ゆっくりと回生ブレーキで
ここでも、やはり難関が・・・
・横浜市内中心部に出るまでの区間はやはり長い坂の登りと下り
・アクアラインの海底から地上に出るまでの区間の登りがやはりつらい(>_<)
国道をチンタラと・・・(トラックの運転手さんごめんねぇ)
そして、アクアラインを海底からヒイコラと這い上がって(車がいなくて良かったぁ)
海ほたるに到着!
誰もいません。(笑)
静かです・・・と言うか不気味かも(笑)
アクアラインも車はほとんど走っていません。
海は・・・真っ暗でわかりません。(笑)
沖を通る船の明かりが少しだけ・・・
ハロウィンの夜のアホなじじいをカボチャに笑われています。
MySAIも何も見えなくて不満そうです。(笑)
帰りも同じルート、アクアラインを海底から這い上がるのに苦労しながら帰還。
さあ!燃費は・・・
あかん!中途半端やなぁ~。
ブービーすら狙えません!(チチッさん!おめでとうございます)
これだったら、首都高で都区内一周の方が良かったかも。^_^;
ただ、ご褒美に。
数時間だけでしたが、月初ESPO成績トップです。(^O^)/
(昼には当然抜かれていました・・・)
つまらぬ成績で参加してごめんなさい。
それにしても、下位が揃いも揃ってSAIとは・・・
SAIってTNPの腕(足?)を競うには面白い車なんですかねぇ~。
春に期待?