風の吹くまま!

気の向くまま!
カメラ背負ってバイクでお出かけしています。気になる物や風景を撮って遊んでいます!

アマビエを描き写してみた

2020-04-19 21:46:36 | イラスト

アマビエ(アマビヱ)

「私は海中に住むアマビエと申す者なり」

「当年より6ヶ年の間[注 3]は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

※ウィキペディアより引用

 

 

 

 

 

今は、その言葉を使うことも嫌いなのですが

この流行り風邪が大きな疫病にならない事を祈りつつ

自分に出来る事を考えています。

 

さて、本題に戻ります。

 

多くのイラストレーターさんや

絵心のある人や、多くの人たちが「疫病退散」を祈願して

何か妖怪?の絵を描いてSNSにアップしたり

関連グッズも出ていました。

 

遅ればせながら

イラストを趣味にしている自分ですので

言い伝えに従い

描いてみた

もう神頼み(妖怪さんですが^^)

皆さんが、見て下さる事で疫病が退散してくれる事を祈ります。

自分に出来る事は、これくらいなので・・・・

まずは、スケッチ

落書きベースで描いて行きます。

俺らしく脱線しますが^^

 

まずは、写し絵なので、忠実に描きます。

 

ヒレが三つなのか足が三本なのか分からないですが、人魚なのでしょうかね

想像は膨らみます。

 

ですが、そこは、ほれ、俺らしく描きます。

突っ込みどころ満載ですが、明るく楽しく元気よく

負けないぞ!と、笑って過ごせる日が一日でも早くやって来る日を

願って、ここにアップします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿