続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

暑いですねー

2008-07-13 15:22:48 | 旧日記

 暑いですね。
 何となく・・・昨年の方が過ごしやすかったような。
 私的には、昨年は8月のお盆少し前~お盆終わって一週間くらいの間、ほんのひと時だけカーッと暑くなっただけで、後は比較的過ごしやすかったような。7月でここまで暑い日はなかったような。
 ・・・暑すぎて、外に出て行く気にもなりませんよ・・・とほほ。
 ってか、ネットが繋がった繋がらなかったり、と、あんまり調子が悪かったんで、あんまりイラついたんで昨日NTTに連絡したら・・・モデムの故障!? ガビーン・・・。まぁ、7,8年使い続けてますからねぇ・・・。
 いっそ、光にしようかとも思いつつ・・・資金的なもの等等から、見合わせ中なんですが。
 モデム、買取りでなく、レンタルなんで、取り替えてもらう事に。
 ぶっちゃけ、配送ですませれば済むような気もしたんですが、配送にすると2,3日かかるせいか、本日、担当の人に来て貰う事に。 さっき来てもらいましたよ。あっさり終わりましたよ。・・・無口というか、機嫌が悪かったのか、あっさりと機器だけ交換して帰っていかれました。・・・車、すっちゃったしね・・・すみませんね、ほそーい田舎道で。田舎道に入る前、もちっと早く連絡くれたら、駐車できる場所に誘導したのに。
 ま、いっか。
 見知らぬおじさんのご登場にいちがパニックになって、天井裏に逃げ込みましたが、あっさり戻ってきてエアコンの良く効いた部屋で伸びきり中ですわ。
 ・・・今日も最高に暑いようなので、とりあえず、涼しくなってから動きます。
 明日の食料買出しとお水をもらいに、あと、何か安いものを巡って、ホームセンターをふらついてきます。・・・化粧するのも面倒だけど、日焼け止めは塗らないといかんので・・・面倒ですがね。


 あ、昨日お祭り行ってきました。
 何の周年記念かは分かりませんが、今年は少々盛大だったようで、神輿やら踊りやら賑やかでしたよ。すんげー暑くて、天然サウナ状態で気持ち悪くなってきて早々に帰ってきましたが。
 昨年より心残りの、シシケバブ(チキン)も食べてきましたし。少しこげた所がカリッとして美味しかった! できれば次回はビーフのケバブを食べたいっすよ。もう、待つのはやめて、積極的に食べに行かないと!・・・ですが。
 リンゴ飴も食べました。
 後は・・・金魚すくいがしたかったなぁ。
 お祭り、今日もしているけれど・・・さすがにこの暑さでは出向けないなぁ・・・溶けて死ぬ。


 あー・・・引きこもっていてもつまらないー。
 遙時4もさすがにこれ以上ないくらいやり込んだ・・・つもりなんで、何か新しいゲームがしたいなぁ。・・・前のゲームでもいいや。
 熱帯雨林で探しましょ。
 幸い来週は3連休♪
 ちなみに、DQ5はスーファミの頃散々やりつくしたんで、いりません。
 

 やっとおやつの時間~(笑)。
 おやつ食べたら出かけましょ。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所くださった方も。
 サイト更新がまったくできていない現状にも慣れました(ダメ)。
 いただける拍手だけが、このサイトが存在している実感。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

語る語る

2008-07-12 00:01:50 | 旧日記

 「ゲド戦記」見てますよー・・・と、感想後回しに。
 色々語りますよー()。ここ数日、何の調子悪かったのか、ネット繋がらなかったので、鬱屈溜まっているようです()。あと、仕事の激しいストレスと
 ちなみに、目次でも

いち日記
「世界名作劇場」語り
「ゲド戦記」語り


 先の日記より・・・
 結局、電気をつけて部屋を空けたまま眠りましたが・・・・・いちは一向に帰ってこず、夏場は出入り自由にしてあるチビ猫(もう中猫か)3姉妹のうち、唯一鈴をつけているキレイちゃん(名前です)が2、3度鈴の音を響かせながら部屋に遊びに来ていましたが・・・そのたびに目を覚ますし、ちょっとした気配でも飛び起きるし、で、眠れぬまま朝の4時過ぎ。・・・最悪です。
 日が差してきていたので、そのまま起きて、ふーらふらしながらいちを探しに行きました。
 もう、ダメかも・・・帰ってこないかも・・・と、半泣きになりながら・・・。過去、とても大切にしていたのに、帰ってこなかった子が何匹かいたので。
 無理だと思いつつ、“いつもの場所”でいちの名前を何度か呼んだら・・・。「にゃ、にゃ」と・・・真っ白で巨大な兎が・・・いや、いちが、草間をぴょんぴょん飛びながら駆け寄ってきましたよ・・・。
 ほっとしたというか、力が抜けたというか。あまりにかわいいいちの首を締めたくなってきましたわ・・・
 『可愛さ余って憎さ100倍』ここに極まれり。
 こんなに長時間家を空ける猫、初めてです。しかも、去勢してあるのに。
 ってか、昨晩も、2度、同じ場所まで探しに行ったのにっ。
「ばかいちめーーー!!!」
 ・・・結局、しんどくて仕事休みました。
 ストレスも極まっていたし、実際体調悪かったのでちょうど良かったですが。
 同じく仕事休みだった母が、DVDを何枚か借りて来ていたので、一緒に見てまったり。
 当然、いちは外出禁止っ!


 借りてきたDVDの中に、世界名作劇場の「私のあしながおじさん」のアニメもあったのですが(母も、このアニメシリーズ好きでした)・・・懐かしくて見たんですが・・・あまり面白くないというか、微妙すぎ。
 世界名作劇場、もう10年も前に終わっていますが、初期~中期までが良すぎたのですよね(ペリーヌ、トム・ソーヤ、母をたずねて、フランダースの、ハイジ、フローネ・・・等々)。さすがに初期の頃はリアルタイムで見ていなかった・・・とは、思うのですが。あしながおじさんは、後期の初めの頃ですかね。後期でも「ロミオの青い空」は萌え要素があって、別方向に人気があったようですが。他は、泣かず飛ばずというか、あまり視聴率が上がっていなかったというか。私も、多分、この頃から、裏番組が良かったのかもしれませんが、あまり見ていませんわ。
 「私のあしながおじさん」原作、実は読んだ事がないのですが(名作なのに、自分でも意外です)・・・アニメなのに、後半子供向けっぽくなかったです。恋愛要素満載で。まるで、古き良きアメリカ恋愛映画のよう。絵柄もいやらしい感じ。主人公の恋人の男性、かっこいいようなのに、かっこよくない。・・・なんか、中途半端なアメリカアニメみたいな絵。もっと子供受けする絵柄か、いっそ萌えられるような絵柄なら、すんごい人気が出たかもしれない内容なのにね。まぁ、主人公の性格嫌いですが。
 もったいないアニメだなぁ、と、思いました。
 ・・・世界名作劇場、大好きです。宝くじでも当たったら、全シリーズ揃えたいと思うくらいに
 特に、「若草物語」。すんごい好き。子供心に萌えてました
 原作も全て読みました。ローリーとジョオですよね。まぁ、結局ローリーはエイミーと結婚したわけですが。(「ナンとジョー先生」はつまらなかったです。若草物語のその後で、少しは萌えましたが)アメリカ映画版(新旧共に)見てしまいましたし。
 「世界名作劇場」子供に見せたいアニメですよねー


 「ゲド戦記」DVDあるのに、テレビアニメも見てしまいました。
 ついつい・・・
 なんていうか、やっぱり。
 もったいないアニメですよね。
 面白いですが、魅力がない
 面白くなくないんです。ないんですよ。面白いと思いたいんですよ。でも、どこか魅力が足りないんです。手放しで面白い、って言えないんですっ。
 もったいない。ひたすらもったいない。
 ・・・私的には、原作が良すぎるせいもありますが。
 このアニメ映画を見てから原作を読みましたが、ひたすら面白くて、2巻以降は2、3日で(夜もほとんど眠れずに)読みきりました。
 できれば、テナーとハイタカの出会い?のストーリーが見たかったよー。
 原作では、テルーとアレンの絡みなんて、なきに等しいですよ。年代も違うし。アレン、かなり王子様してるし、性格悪いし。テルーの生い立ち、もっと悲惨だし。
 ・・・原作、読みたくなってきました。時間で来たら、読みましょっと。


 さて。
 明日は地元のお祭りです。宵宮行ってきます。そして、食べ歩き
 ここ2,3日はいちも優等生に、ちゃんと帰ってきてくれるので(逆に言えば、ほとんど外に出してあげていない)、安心です。
 昨日は、仕事のストレスで死に掛けていましたが・・・今日は元気。
 さて、明日か明後日、元気なら遙時4について、もう一度語れたら、と。
 



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 ありがとうございます。
 ありがとうございますっ!
 頻繁に下さる方も、このところくださった方々もっ!
 死に掛けた心に一拍手一輪の華ですよ。
 ありがとうございますーーー

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

=七夕=・・・でも猫話題

2008-07-07 23:46:55 | 旧日記

 笹の葉さーらさら♪
 七夕です。
 彦星と織姫の再会の日です。
 ・・・・なので、いちも戻って来ないかなぁ、と、日記(苦笑)。
 

 ここの所、優等生時間に戻ってくるか、“いつもの場所”に迎えに行けば姿を現したのに、今日は2度も探しに行ったのに、影も形もなし。
 夜になって涼しくなってきたので、どこかでばっくれて涼んでいるのだろうかと思いつつ・・・心配なもんは心配ですわ。
 いち自身も心配ですが、私自身もね(苦笑)。いちが戻ってくるまで起きているか、部屋を開けたまま電気をつけ寝るか・・・どっちにしろ、睡眠不足確定。仕事になんねぇ・・・凹。それでなくても、今日、午前中、すんごい気持ち悪くて、吐き気して、帰らせてもらおうかと思いつつ(有給使いたくないので)どうにか頑張った状態なのに。私にしては、珍しく、食事も喉を通らなかったしねぇ。
 いちが戻らなかったらor睡眠不足すぎる状態なら、休んでやる・・・って、この月末有給で連休もらうつもりで頑張ったのにっ。
 カムバック、いちっ! 早急に!!
 ・・・・昨日、朝から出して戻ってきたのが夜な事を思えば・・・朝帰り確定かも・・・とほ・・・。


 様々なストレスが溜まりに溜まって、遂に・・・・!! ・・・・「ねこのきもち」の購読申し込みをしちゃいました・・・(笑)。
 猫好きさんは知る。
 書店では手に入らない、通販オンリーの猫雑誌。(「いぬのきもち」もありますが)
 本日届きましたー。
 結構良いお値段しますよ。・・・でも、今回の特集が悪かったのか、私的にはそれほど・・・な、内容。猫飼い数十年してるんで、そんな解説していただかなくても分かるわよ、な、内容でした。・・・でも、きっと、自分の知識だけでは分からない色々な特集、今後あろうかと思うんで、しばらく購読続けようかと。少なくとも、他所のにゃんこちゃん写真には癒されますしね。


 遙時4、もっと浸りたいのに、浸れない~。
 出すなら、出せや、追加ディスク。
 って感じ(笑)。
 そういえば、謎も色々残ったまま。
 私が見落としているのか、謎は謎のままなのか、追加ディスクに引っ張るのか。
 ・・・ま、出すとしても、秋でしょうがね。・・・8月にDSの新作が出る事思えば、10月、かな。


 さて。
 いちはまぁだ帰ってきません。
 心配で胃が痛くて、情緒不安定気味になるのはいつもの事。
 とりあえず、0時までは何かして気分を紛らわせて起きてますわー。
 数年前なら、平気で2時3時まで起きていられたのに、今はせいぜい1時が限界だわ・・・。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 七夕の本日、短冊にお願い書いて笹に吊るしましたか??
 貴女の短冊が、天の川を流れて・・・その願いが叶うと良いですね♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここグリ感想

2008-07-05 17:46:04 | 旧日記

 「ここはグリーン・ウッド」ドラマ版、深夜放映でしたが、ビデオに録画して観ました。
 あ、ちなみに、後日GyaO(動画配信サイト・無料)でも放映されるみたいですよー。


 感想は。
 ・・・・・・・・・・・・・・。
 ですよな。
 まぁ、期待はしてなかったから良いですが。
 学芸会もいい所。
 それなりに原作を守っているのですが、やっぱりテレビ放映するには、色々規制が厳しいので・・・「つまんねぇ」と呟くところ多々。
 高校生の飲酒が不可なのは無論でしょうし、ホモとかの言葉も差別用語になるのかな? 瞬に対する「見慣れたものは」シーンもなしっすか?・・・つまらんですね。
 光流先輩も一弘もハンサムですが、演技は・・・期待できないってか。忍先輩は顔からしてあまり好きでないし。・・・一番嫌なのが、瞬。やっぱり、普通に女の子が良かったよぅ。かなりキモイ。
 あ、ナレーションのの岩田さんのお声、ちょっとだけですが、トキメキました(笑)。
 久しぶりに、ここグリのCDが聞きたくなってきましたよ←青春の思い出、まだ持っている。
 ・・・でも、少なくとも中途半端に売れているタレントを主役に据えて、豪華キャストで周りを固めて、いかにも金をかけて作ったドラマのくせ、見るのも嫌になってしまった「有閑倶○部」よりは全然マシでしょうか。
 所詮マイナードラマって事で諦めがつくしね。
 ・・・次回も、ビデオ(DVDデッキ、未だ未購入v)にとって見ますわー。
 それなりに楽しみにしてますよ。


 さぁて・・・夕ご飯何にしよー。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方ですね、いつもありがとうございます。
 真夏日となった本日、いかがお過ごしでしょうか。
 どうぞ、体調などお気をつけくださいね。
 暑すぎて夏ばてもキケンですが、エアコンつけすぎも注意ですよ!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってみたいな猫の国

2008-07-04 22:49:46 | 旧日記

 猫の恩返し見ています。
 ・・・いやぁ、ほんと、行ってみたいなぁ、猫の国。
 猫の国に行ったら、いちはやっぱり猫王子様♪・・・おかまだけどね!
 いや、王子よりもムタに似ているかもしれんけどね。・・・体重5キロ超えたしね・・・ぐすっ。
 あー・・・猫の国の片隅で、のんびりまったり暮らしたいよぅ。(現実逃避)
 のんびり天然系の主人公ハルちゃん、かわいいですわ。
 バロン、大好きだわー。


 あ、ポニョの公開ももうすぐですね。
 対象年齢は低そうですし、千と千尋のような萌えはなさそうですが、トトロのようにほっこり和めそうですね。
 先行で公開するなら見に行くでしょうし、そうでなくても、早い目に行くつもりではありますよ。・・・癒されたい。


 遙時4、まったりアシュヴィンプレイも終わってしまい・・・・・・あーん、物足りないー。
 物足りないったら、物足りないっ!
 やり込み要素がないっ。
 イマイチ芸がないというか。もっと細かな芸が欲しかったー。
 プレイごとに選択肢が変わるとか。
 特定のキャラルートに分岐した後で、キャラルートに行かずに孤高の書で進めたら台詞が変わるとか。ちょっとしたイベントがあるとか。
 ってか、キャラが良すぎだから、乗せられてるって分かっていても、続編・追加ディスクを期待しちゃう。悔しいっ。


 さて・・・でも、手持ち無沙汰だし、もっと遙時4の世界に浸っていたいので、今度は別のキャラプレイをやり直しますわ。


 ・・・あ、どうでもいいですが、遙時4、個人的に各所にジブリ要素的なものが所々にあるなぁ、と、思ってしまってます。
 ・・・あ、眠くて意識が朦朧としてるんで、語れたら次回に。



※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も。
 すっかり夏も近づいてまいりました。
 どうぞお体お気をつけて、夏をお迎えくださいませー。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする