続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

最後の23日祝日(今日は振休)

2018-12-24 16:43:10 | くだらない日々の戯言

 久しぶりの日記です。
 ・・・年内に書けました。
 日・祝でどうにか2連休はもらえたので。
 11月末から、基本休日は週1です・・・。
 来年から23の祝日はなくなるなんて、信じられないー( ;∀;)

 生きてます、かろうじて。
 暗い話題はさておき。

 明るい話題も特にないですけどねー。
 ・・・楽しみがない。

 そういえば、今日はイヴ。
 ・・・まー正直どうでもいい。
 幸せな人がより幸せならそれでええんでない?
 私自身はクリスマスボッチでも、特に己を不幸とも感じない。
 気を遣いつつ他人とべたべたする関係が苦手なんで・・・むしろ、気を遣いながらそういうイベントに参加している人が哀れだな、とw

 マンキツ行ってきました。

 前から気になっていた樹なつみ さんの新連載、八雲立つの続編コミックを読んで来ました。
 悔しいけど、やっぱり面白いー。
 八雲立つ自体、樹作品の中ではあまり好きな方ではなかったんですけどね・・・もちろん、好きは好きですがw
 どう展開して、どう決着つけるのか、楽しみー。
 で、七地・・・一生独身なの・・・?
 七地の守護霊?って何者・・・。それが解決したあたりで、しをりちゃん(29歳くらい?)あたりと結婚展開かしらね。

 神様はじめました、白泉社の公式サイトにて無料ポイント使いながら読んでます。
 やはり、最後の方は駆け足ですね・・・。何かあったのかなー、大人の事情。
 奈々生、人間に戻るんだったら、お父さんとの和解する話も入れて欲しかったなー。
 どうしようもない人間かもだけど、割と良い父だったとは思うんだけど。奈々生にDVする事もなく、捨てる事もなく、一応娘をそれなりに愛してはいたんだろうと思われるんだけどね。奈々美の性格が真っ直ぐ・単純ないい子になったのは、父親のおかげでもあるんだろうなーとも思うから。
 あと、鞍馬とあみちゃんとの関係もやや早すぎ。
 最後、ミカゲ社に戻る意味もよく分からんし・・・。
 面白い、良い漫画だったけど、少しだけ残念でもある感じー。

 ゲームも特に何もしてないなー。
 気になるものもないし・・・。
 まぁ、それどころじゃない、ってのもある。


 昼間っからワイン飲んでます。
 信州産生赤ワイン。
 おいしー。
 ぶどうの味が強く、フレッシュ!
 やや甘口で、飲みやすい!
 あまり安くもないんだけど、癖になる味・・・。白もあったんでまた買ってこよう・・・。
 昨日の夜の ツマミは小カップで売っていたチーズフォンデュ。ソーセージとブロッコリーの茎、マッシュルームをつけて。美味しかったー。
 今は、ウィンナーマスタードたっぷり。
 ・・・ぷち幸せ。

 マオウ様、最近様子が少々おかしいのは、下僕があまり家にいなくて構ってやれないせいか・・・。
 一番辛い木曜の明け方、しつこく起こしてきて、さすがにイライラしました・・・凹。
 鼻に爪を引っかけてくるしね・・・(泣)
 構ってあげてないストレスくらいならいいけど、マオウ様もお年だし・・・色々心配。
 目に見えて加齢が感じられるようになった気もします・・・。
 元気でラブリーなまま、後何年か傍にいて欲しい・・・・。
 ・・・マオウ様がいなくなったら、とりあえず旅に出るつもり。
 

 来年、仕事辞めるつもりで心構え固めてるんですが、不安しかないなぁ・・・。
 本当は辞めたいくないけど、辞めないとこの日々のストレスは解消できなくて、いつか本気で倒れる未来が見えるから。
 それでなくても、最近色々オカシクなっている気がするし。
 異動はほぼ確実にむりだろうしね・・・。
 できたとしても、冷遇されるのは目に見えてる。
 辞める道しかない・・・;;
 会社って、ほんと理不尽だらけ・・・。嫌な事がありつつも頑張りたいと思える仕事を頑張っていたのに、無理やりまったく違う仕事に異動させられて、嘘だらけで懐柔されて、後からどんどん色々押し付けて来て。我慢すればするほど、頑張れば頑張る程、次々押し付けて来て。しかも、一番苦手系な仕事。できているように見えるとしたら(評価はされているので)、それは無理を重ねて頑張っているからに過ぎない。
 どう考えても理不尽だけど、雇用されている身でそれを言った所で、こっちが悪い事にされ。
 どこかで折り合いをつけようと何度も試みて2年はどうにか頑張れたけど、多分これ以上は無理。我慢し、頑張るほど理不尽が強まる構図が分かってきたから。
 ・・・それを言ったところで、私の我儘だと世間的には一蹴されるのだろうなぁ・・・。
 そこそこの給料で再就職できるといい・・・。
 マオウ様が生きている間だけでも、この生活を維持できるようにしないと・・・。

 仕事を辞めるのが不安なのはもうひとつ、人間関係の事もあるかなぁ・・・。
 幸い今の職場の人間関係は恵まれていて・・・逆にリアルの友人はあまりいない現状なので、再就職して、そこの人間関係が良好でない限り、すごく寂しい日々を過ごしそうだな、と。
 今の職場の何人かとはプライべートでも友人づきあいはできそうですけどね・・・。
 パリピとは真逆の性質ですが、それでも常にひとりは寂しいよね。
 基本ひとりで行動するのが好きだけど、どこかで誰かとはつながっていたいよね。
 ネットとか、文字だけの冷たいものじゃなく、顔を見て声を聞いて相手の温度を感じ取れる、そんなつながりは欲しいね。
 たまに遊んでくれる人が何人かいれば、安心かな・・・相手にとってもそういう存在であれば嬉しいし。
 人間は、ひとりでは生きられませんよ。
 ・・・マオウ様はすでに己の魂の半分なので、また存在感が違いますしね。


 某ネット通販で服の福袋を買ったけど、ロクでもなかった・・・凹。
 使える服を考えても、元は取れてない感じ。
 2018年はあまり良い歳ではなかった、かな・・・悪くもなかったんですが・・・。
 新年にひくおみくじ、転職に期待できそうな内容だったらいいな。弾みがつく。


 さぁて、年末まで1週間。
 明日からの数日が山場・・・。
 年末年始だけ忙しいこの感じ、もう無理すぎ・・・。
 どうにか1週間を乗り切ります・・・。
 今日、水回りの掃除くらいしたかったけれど、力尽きてます。
 そもそも、昨日も今日も微妙な天気で、干し物できなかったしね・・・。
 最後の2日で頑張るか・・・!
 
 さ、ケーキの残りを紅茶と食べて続ごろごろします。
 夕食は昨日からのシチューとサラダ!
 運が良ければ、実家からチキンの差し入れがあるかもないかも。
 明日のお弁当は適当飯w

 次の日記は元気なら大晦日あたり?
 今年は揚げ物なんて食べないし、すき焼きではなくてっちり予定w

 そういえば、年賀はがき、買ってさえない・・・(^^;
 コンビニかスーパーで買って、30日あたりに作成しないとね・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます!
 あっという間に2018年・・・いや、平成30年も終りですね・・・。
 30年続いた、平成という時代はあなたにとってどんな年だったでしょうか?
 思い返して、幸せの方が多かったというのなら、良いのですが。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月も終り・・・ | トップ | 平成30年大晦日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。