続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

平成30年大晦日

2018-12-31 18:12:00 | くだらない日々の戯言

 平成最後の年末、皆様いかがお過ごしでしょか。
 今年一年が、皆様にとって、幸せと思える年であったのなら幸いです。
 そうでない方は、来年こそ幸せなお年となりますように・・・。


 実家に帰る前のPSvita充電待ち中日記ですw
 ゲームといえば、今は任天堂スイッチが主流なんですかね?
 遙時6(愛蔵版?)もスイッチでの発売となりますし、コルダオクターブもvitaとスイッチでの発売ですしね・・・。
 買うかは分かりませんが、コルダ、遙時が今後スイッチに移行っていうのなら(新シリーズが出るとして)、いつか買っちゃうかもです・・・。

 昨日・今日で大掃除が大体片付きました。
 昨年同様、この1,2か月まともに掃除ができてなかったので、普段する掃除を2日にまとめて行った程度の大掃除でしたが(笑)。
 片付けるべき所、ありまくりなんですけどねぇ・・・。
 買い物に出て、揚げ物の匂いにひかれつつもぐっとこらえ、今の所、胃腸の具合はそれほど悪くないです。・・・昨日のワインのせいでやや二日酔い気味ではありましたがww
 これから実家に帰り、てっちりというか、ふぐ寄せ鍋的な鍋を食べ、帰って来てマオウ様と年越しをしてそばを食べ、ふらりとご近所神社に初詣に出かけるつもり。恒例です。
 そして、明日は福袋を買いに。
 5日しか休みがないんですが、今回もあっという間そうです・・・。
 

 さて・・・私にとっての今年は、前半はそれなりに良い年で、後半が仕事に悩みまくる年となり、総合的にどちらかと言えば不幸せな年だったかもしれません。
 来年、転職するつもりではいますが、転職の良いご縁に恵まれますように・・・。
 あと、最近老化が顕著になってきてマオウ様が、まだまだ元気でラブリーでありますように・・・。

 ちなみに、マオウ様は現在、ロフトの段ボールの中。
 ついさっきまで炬燵でのびきっていたのに・・・。我儘ラブリー・・・。
 最近はロフトに上るのに人間用の梯子を使っていますが(これまではベットから1メートルくらいの高低差のタンス経由でしたが、さすがにキツイ様子・・・)、上り方が怖いので、どうぞ踏み外して怪我しませんように・・・。ロフトに上る用のキャットタワーを考えていますが・・・値段はともかく、部屋のあれこれを動かさないと設置が厳しく、そこでためらい中。

 さて、そろそろ出ます。

※ウェブ拍手ありがとうございます
 いつも拍手を下さる方ありがとうございます!
 どんな大晦日を過ごされている事でしょうか。少しだけでも幸せが多い大晦日であれば幸いです。
 どうぞ、良いお年をお向えくださいね!
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後の23日祝日(今日は振休) | トップ | 2019年 謹賀新年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。