続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

真・初詣

2018-01-28 19:17:45 | くだらない日々の戯言

 やっと真・初詣行けました。
 1月も終りだし、早めの時間で出たから空いてるかなぁ、と思いましたが、割と混んでいて疲れました・・・とほ。
 人のにぎわう観光通り、お土産屋さんの庇の上に、茶トラ猫さんがいて、思わず写真を撮りました・・・あまり写りが良くなかったので、こちらに載せませんが、私が写真を撮りだして、初めて気づいて騒ぎ出す、他の人たち。
 ・・・自分の猫好きアイを改めて誇らしく思いました(笑)。
 猫好きは、どこに行っても真っ先に猫をみつけられる特技を身に着けているのですよ。
 ・・・あの茶トラ猫さんは、きっと「群れ集う愚かな人間どもよ」とか思いながら、人混みを眺めていたに違いない(笑)。


 さて、ヲタ話題。
 ・・・特にないかなぁ。
 ゲーム話題。
 仕事がだいぶ落ち着いて、時間が出来るようになったので、何か新しいゲームでも、と思って色々彷徨って・・・某有名大作エロゲがしたい、と思ったものの、ほぼ確実に、無駄に時間を消費しまくって、他の事が疎かになりまくる予感しかしないので、別の事に気を逸らそうと努力中(笑)。
 それか、またスマホ用ドラクエでもDLするかなぁ。

 漫画話題。
 遙時6、雑誌の方でそれなりに楽しんで読んでいます。
 どうだろう、ストーリー進行は7割くらい?
 梓さんにはダリウスを選んで欲しいものですが、オフィシャルの漫画としてはそこの所は曖昧に終わらせるしかないかねぇ・・・。

 アニメ話題。
 おそ松さん、年が明けてからの方が面白いような。それなりに楽しんで見ています。
 最新話のあのSFチックなのは、コブラのパロディ??(私もコブラはあまり知らない) そして、ハタ坊がそうなの? え、だから、外人レベルなの?(笑)


 そういえば。
 今さらですが、スターウォーズの最新作、放映されているのですね
 前作、あまり面白いとも思えなかったので、今作は見に行っていません。
 いや、見出したら集中して見られるんですが、魅力が・・・特に、キャラクタの魅力が薄い。ストーリーも、人気のあったこれまでの作品に乗っかっている感じが強くて・・・。
 テレビ放映されてから見られれば満足かも。
 これも年寄り発言になるかもですが、ほんと、最近のアメリカ映画、面白くない。
 というか、最近、見たい映画が全くない。
 ドキワクするような、面白い映画が見たいなぁ。


 今週は各地で雪がすごかったですね。
 こちらの地方でも、さすがに月曜日に雪が積もりました。すぐに溶けましたが。
 その後も大して積もらない程度に毎日雪がちらちら。
 できれば、積もってほしくないな・・・車の雪装備、全くしていないので。
 最悪、歩いて出社か・・・雪の日くらい休ませて欲しいものです・・・。


 実は明日はお休みもらっています。
 恐らく、来月・再来月は休めなさそうなので(人員が減る)、最後の楽休みのつもり。
 温泉、行きたいとも思うけれど、今日早起きして動き回ったので、温泉まで車運転してくのメンドイなぁー・・・とも思ったり。
 年のせいか、年末からの疲れが取れ切っていないせいか。
 昨年の今頃だったら、喜び勇んで温泉かスーパー銭湯にでも行っていただろうと思われる。
 部屋の掃除、年末以来していないので、部屋掃除優先かな。
 本当は今からマンキツに出かけるつもりだったものの・・・すでに腰が重くなりました・・・凹。
 とりあえず、夕飯作ります。
 今日は質素に雑炊だー。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 大寒波が訪れていますが、体調崩されていませんか?
 また、降雪で被害を受けられていませんか?
 まだまだ寒い日は続きます。インフルエンザ、風邪も流行っています。
 どうぞ、無事に冬を乗り切れるよう、お体ご自愛くださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 体力回復中 | トップ | 酔っ払いの長話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。