続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

コルダ4プレイ中1

2016-03-13 16:20:29 | くだらない日々の戯言

 タイトル通りな感じ。

 1週目は誰ともEDを迎えられず。
 2週目もノーマルEDにて。
 コツがさっぱり分かりませんでした。
 というのも、天宮さんひとりを狙いすぎたせいかと。
 イベントの起こるタイミング期限はヒントには記載されていないので、そのタイミングをおもいきり逃していた模様。
 3週目で素直に如月兄弟を狙って、やっとコツがつかめました。
 如月兄弟は素直で良い。
 で、現在響也の両ED、律の告りED、冥加・天宮の告られED、を見ました。
 トロフィー数13、達成率22%。隠しトロフィーだらけだから、狙い辛い。Vitaのこの機能、やりこみ派には良いですね!
 さて、現状なら・・・クリスマスコンサートまでに5人くらいは股かけていけそうな気がします。もう少しこ慣れれば、多人数攻略行けそう。難度は「ふつう」で。
 想い、想われ、友情・・・の、イベントのコツも何となく分かってきました。
 友情、全員の組み合わせで頑張りましたねぇ、って感じ。多分、まだ全組み合わせでは見ていない。
 焼きもちイベント的なのにはまだ出くわしていない感じですが・・・これは特定のキャラ間だけかな
 EDの片思いの連鎖もまだ見てませんが、何となく分ったので、試してみます。
 結構ボリュームがあるので(もしかすると3無印よりも)、長い間楽しめそうです。
 全員のメインイベント埋めるまで、攻略サイト様にはお世話になりませんよ。
 平日はあまりプレイできないので、全攻略までひと月かかるかも~。

 萌え話。
 響也とかなで、めちゃくちゃ可愛いんですが。このふたりの典型的幼馴染恋愛が、むず痒くて愛しくてたまんない。
 響也くん絡みだとかなでさんの個性が良く現れてて、いつもに上乗せしてかわいい。
 このふたりの可愛い恋愛、天音編でもちょっと思ってたんですけどね。
 添い寝イベントに萌えました。かなでさんを好きすぎな響也くんのアレコレに感動。(かなでさんの為に普通の大学進学して、潰しの効く職を選ぶとかいう考え・・・!)
 あと・・・時々、頭に一松がよぎるのは、これは己が何とかしないと(苦笑)。
 冥加さんは、やっぱりかなでさんを溺愛してくださるのですね。この執着心。「愛している」の台詞にときめきまくりなんですが。
 本命天宮さんは、やっぱりダイスキですが、天音編でずきゅんときた程のイベントはなく。かなでさんのベッドでお昼寝とかクリスマスプールとかはとても良いイベントでときめけましたが。かなでさんのベッドで、は絵があまり好みじゃなかったかな・・・色っぽかったですが。EDの、おそらくオーストリアでのふたり、っぽいイラストは可愛くて良いけれど。
 冥加さんが死がふたりを分かつまで共にいよう的な強い執着心なのに対し、天宮さんはいつか別れる日がくるかもね、的な感じもちと寂しい。
 まだ見ていないイベント、告白するEDに萌えられるといい。
 私は職人ゲーマなので、攻略対象数が多すぎて、そちらを攻略する作業に没頭しすぎるあまり、ひとりひとりのイベントを楽しみ切れない予感がします。
 一通り終わってから、印象的なキャラだけ攻略しなおして萌えまくるでしょうが。
 心からゲームに萌えて楽しもうというなら、攻略対象数はアナザースカイ程度の頭数がちょうど良い。・・・ちょっと物足りなくはありましたが。
 ・・・・・・そういえば、ソラとトーノはやっぱり出ない感じ。
 全員攻略後にスペシャルで出ないカナ?
 頑張る。

 ゲーム没頭中の食事時事情。
 水曜日夜に大量にカレーを作って、木曜の夜もカレーでしたが、お休みの金曜は3日目カレーはきつかったので、一日飛ばし(昼はお惣菜、夜は実家にて)、土曜日のお昼はカレーにシーチキンを入れてパスタソースにし、夜は揚げとネギとしめじを加えてカレーうどん。そして、今日のお昼はシーチキンとほうれん草を加えたカレーにしました。
 素晴らしきカレーのポテンシャル!!
 あと一食分は冷凍しておこう、さすがに。
 今晩は、カツオのタタキ新玉のせと、白和えにします。昨日は野菜不足(根菜ばかり)で、野菜をがっつり摂りたい気分。

 お休みの日くらい夜更かしして、まったり遅寝したいのに、マオウ様が夜寝る時間に騒ぎだし、毎朝割と同時間帯にきっちりと起こしてくださるので、辛い・・・(^^;
 まぁ、それで何度か遅刻の危機を回避したのも事実ですが。
 マオウ様は時々お母さんのようです(笑)
 ・・・平日の私の生活リズムに慣れてるせいかな。
 そのせいか、私が連休などで家にいる時間が多い時は、体調をやや崩します(食欲を無くしたり、吐き戻しが増えたり)。え? 休日に旦那が家でごろごろしてて、ストレスを溜める主婦のよう?(笑)

 さて、洗物してからまたコルダプレイしますか~。
 今度は冥加さんと天宮さんの告りEDと神南のふたりを目指す!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日ありがとうございます!
 ここの所、ゲームにはまりまくりの私ですが、貴女も何か楽しめるものはお持ちですか?
 現実逃避のストレス解消も必要です!
 何か没頭できる趣味に一日を費やす日があってもいいと思うので、そういう休日をもうけて、ストレス解消されてくださいね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3.11 | トップ | コルダ4プレイ中2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。