続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

凝り固まってます

2018-11-11 12:07:21 | くだらない日々の戯言

 今年は11月頭なのにもうくたばりかけています。
 12月に入ったら仕方ないかなーと思っていたんですが・・・。

 また、愚痴から始まる。

 日々しんどくて、ヲタネタないです・・・;;
 会社の子たちが昼にヲタネタで盛り上がってますが、2,3割しかついてけないw
 ついてけてるだけすごいか。

 転スラはすごく楽しんでみていますが、漫画を見てからだと、アニメのシナリオに不満が出てきますね。
 多分、アニメだけだと、すごく楽しめたのでしょうが。
 ミリムさんがすごく好きなので、登場が楽しみです。あ、オーガの面々も。
 アニメはアニメでオリジナルな終わらせ方するんだろうなあ。

 踊る大捜査線、20年前のドラマですが、映画版を課金して見ています。
 面白かったなー。
 俳優さん方若いなぁー。
 深津絵里さん、好きー。30年近く前に某漫画のドラマCDで曲を歌ってた事思ったら、女優さんになったなーw
 今は亡き俳優さん方・・・長さんもいいキャラだったなー。
 さて、ラストまで見ましょうかね。
 あ、映画ラストの上映はまだ数年前だったか・・・。

 ・・・基本、懐古主義。

 今から終活について考えてますwww
 マオウ様がいなくなったら、アパートもっと安いとこに引っ越して、お金貯めて、伯父たちが亡くなった後、叔父夫婦が住む意思がないなら、土地もらってこじんまりした家建てて住もうかなーとか。
 その場合墓の維持管理をどうしたらいいか、とか。己自身は別に無縁仏とでもなんとでもしてくれたらいいし。
 アパートは保証人がいるからなー。一軒屋だとそんな心配しなくていいしなー。
 伯父の家、近くに店はあまりないけど、国道沿いの集落だから、交通の便、通販に問題はないし、海の町だから津波が怖いと言えばそうだけど、いつくるか分からないそんなもの気にしてられないし、来たとしても天災で死ぬなら別に構わないし。集落の端の方だから、近所の数件とだけ関係悪くしなきゃ、地元の人間と深い付き合いしなくていいし。私自身の親戚も関わり持たなきゃならんような間柄のはもうほぼいないし。
 悶々・・・。
 とか、色々考えてます。
 前向きに後ろ向き。
 仕事のストレスで夢も希望もないww

 来年こそ辞めたい。
 収入が激減するのが予想できるから、今のうちに貯めこまないと・・・。
 
 で、仕事。
 ひとりが数日休んだおかげで、大わらわ。
 心配していた、問題アリ女。
 夏の間に辞めて欲しかった・・・。とりあえず、来週出てきたら、年明けまではなんとか踏ん張ってもらって(今新しいの雇えないし・・・)、それから辞めて欲しい。
 頭数に数えたくない・・・。
 あと、派遣を雇ってもらったけど、ひとり、どうしようもなく使えないのがいて・・・これまたストレス・・・。
 田舎の人材なんで、やっぱり無理だわ・・・。
 会社の上役の、今の仕事への理解のなさもストレス。本社の無茶振りもストレス。
 予想外の残業で冷蔵庫の中がエライ事になってるのもストレス。捨てたくないのに、片付かない・・・
 仕事の夢ばかり見るし、髪の毛ぼろぼろ抜けるし、吹き出物できるし、胃が痛いし、そのくせ痩せないし。残業続きで遅い時間に夕食たべて、すぐ寝るせい。
 このままじゃ、また何か病気を発症して、倒れる。確実に。
 今日も、夢の中で仕事してました。
 この案件は来週から請け負う内容だ、どう処理するんだっけー・・・と割とリアルな内容で。
 夢くらい、楽しいのが見たい。


 今日くらいゆっくりしたいけど、明日からの用意に買い物行って、一週間何もできていない家事もしないと・・・。
 加湿器も出さないと。
 ひとり留守番のマオウ様に申し訳ない。
 最近マオウ様も加齢を実感できるようになってきて・・・忙しい時期にマオウ様に何かあったら、身動きできない。
 在宅の仕事があればいいなぁー・・・。


 さて、買い物行きましょう。
 買い物から帰ってきたら、昨日買って来たクレープシュゼット食べるんだー。


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 今年は11月でも割と暖かい感じですが、あっという間に寒さもやってきそう。
 体調管理に気を付けて、爽やかな年末を迎えてくださいね。
 ストレスも適宜発散してくだいませー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ネタはなし | トップ | 虐待とは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。