続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

寂しいなぁ・・・

2018-05-25 22:11:56 | くだらない日々の戯言

 疲れた~・・・。
 と、愚痴から始まる。

 ヲタ話題を叫びたかったので。
 あと、落ち気味の気分を持ち直したかったので。

「桜の花の紅茶王子」最終回しました!
 ってか、別花が休刊って・・・。
 ともかく。
 これもハッピーエンド、でしょうね。
 無印とは違う切なさのあるエンドでしたが、ふたりにとってはとても幸せな選択で最期なんでしょうね。
 いちゃいちゃなふたりも見られたし。
 あと、娘がやはり養女でほっとしました。誰の娘かの明言はありませんでしたが。
 実子はやはりアッサムから話を聞くとかして諦めたのかもしれませんね。
 吉乃は老いても美しかった・・・。
 老いたサクラの顔は決して見せませんでしたが(少女漫画的に)、きっと素敵なおじいちゃん姿でしょうね。
 奈緒と健太はくっついたのかなぁ。
 アルやジョルジはいつ頃帰ったのかなぁ、杏梨はどうしたのかなぁ、アッサム・奈子夫妻は最期も幸せだったのかなぁ、セイロンの奥さんって?・・・・等々等々疑問はありますが、紅茶王子に関わった人たちはきっと幸せな生涯を過ごした、って事で。
 孫の一葉の友達は、健太の孫でしょうかねぇ。
 切ないけど、ステキな終わり方でした。
 山田センセイ、お疲れ様でした!

 金マビも楽しいです。面白いですー。
 ガヴェインとニムエは祭りの儀式で契りでも結んだんでしょうかね。
 昔の祭りって、特に西洋のそれって、性的なものも多そうですしね。
 というわけで、エレインの相手はヒロノリになるのでしょうかね。で、ランスロットを死の国から呼び寄せて、己を器として導き入れて、騎士になって仇を討つ、と。ヒロノリがエレインの剣で致命傷を負わされる、とか。
 想像が膨らみます。
 各所に散りばめられたフラグをどう回収していってくれるのか、とても楽しみ。

 最近、漫画雑誌の休刊が多いですね・・・寂しい。
 昔ほど売れないんでしょうけどねぇ・・・。
 別花はかなり昔からあった雑誌だし・・・寂しさもひとしお。
 別花で読んでいる他の漫画も何作品かあったので、ウェブコミックが始まったら読んじゃいます。
 ぼくは地球と~、吸血鬼と~
 好きなので、ウェブコミックが待ち遠しい・・・。


 健康診断で人生初のバリウムを飲んできました・・・。
 思ったより素直に飲めたし、割と美味しかったし、事前に脅されていた程気持ち悪くはならなかったけど、今もってじんわり、しんどい。
 水分をたっぷりとったおかげで、お昼過ぎには出てくれたんですけど、まだ出きっていない感じ。
 今晩はお酒を控えないと・・・。

 で、しんどいのに、仕事で使っているシステムが半日以上落ちていて、復旧せず、帰り際にばたばた。
 しかも、新人さんが面倒事を引き起こす。
 胃がキリキリ・・・。
 できれば、早退でもしたいくらいだったのに・・・結局残業。
 あの新人さん、怖い・・・伸びしろを感じない・・・自主的に辞めてくれないかな・・・←ヒドイ事は承知ですが、面倒事を起こすたびに、ワシの胃と精神が摩耗する・・・ワシに相談せずに、まずは横の先輩に相談してください。空気を読み切らない、柔軟性がない、ほうれんそうができない・・・若い子ならともかく、そこそこの年齢なのに・・・メンドクサイ。
 できるだけ外面よく当たってあげているけど、ムリっぽ。今の部署が始まってから一緒に仕事している子は敏い子なので、私があの子を苦手視してるの気づかれてそう。
 元々人嫌い、ある意味人見知りのワシは、相手を見定めてからじゃないと親しくなれないので・・・もう少し相手を知れば、苦手意識も消えるかもだけど・・・なんか、あの子に関しては無理っぽい・・・面倒見たくないので、別の子に基本的なお世話はお任せしよう・・・。もうひとりの新人さんにかこつけて。
 年末の超絶繁忙期、今のメンバーでは無理です・・・。
 やっぱりやめたい・・・。
 
 これも5月病の一種だろうなぁ・・・凹。
 会社の人間には愚痴れないので、実家で愚痴ってこよう・・・。


 鬱日記失礼。
 明日は美味しいものでも食べに行こうー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 この気温差、異様ですね・・・地球の環境が変わって来ているのですかねぇ。
 だらだら体調不良が続いて、それに引きずられて精神もおかしくなり気味です。
 貴方は大丈夫でしょうか。
 せめて精神だけは元気でいられるよう、趣味・楽しみを持って日々過ごされてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ日常話題的な | トップ | 梅雨入り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。