続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

苛勤猛於虎也?

2018-09-16 16:58:50 | くだらない日々の戯言

 3連休です。
 秋の長雨・・・あまり良い天気でないのは残念です・・・。涼しいより、蒸し暑いですしね。


 ネタが・・・あまりないです。
 愚痴は山ほどありますwww


 コルダ3アナザースカイの発売がもうすぐ。
 プレイ済みの作品なので、あまりはまり込まず、冷静にプレイできるかと思うので、楽しみに待ちます。
 函館天音のイベント、増えてないかなぁ・・・。


 土曜の明け方、マオウ様がめちゃ甘えて来て、どうしようかと思いましたw
 で、今朝も甘えて来てくれるのを期待していたのに、昨日の夜からマオウ様が冷たくて・・・。
 お猫様から与えられる気まぐれな愛情にすがって生きる日々www
 猫下僕完成系です。

 秋のお楽しみ、ひやおろし、買ってきました。
 昨年、美味しかったので上善如水のひやおろしです。
 今晩飲みますー。楽しみwww

 そういえば。
 ストレスのせいか、夜中、悪夢を見て飛び起きました。ここ近年、時々あるなぁ・・・。
 実際に悲鳴を上げていたかはわかりませんが、夢の中では悲鳴を上げていました・・・。
 目を覚まし、激しい動悸でしばらく眠れませんでした・・・。
 前にも一度見た事がある夢かも。
 虎に襲われる夢。
 私は鍵のかからない、木製の古びた大きな家に猫たちと住んでいるんですが(前の実家が大きくなった感じの家)、近所の商業施設で飼われている虎が逃げ出して・・・家にやってくる。鍵もかからないし、木製のドアだから、簡単に虎は家に侵入してくる。
 私は猫たちを逃がすため、虎のおとりになって、大きな爪に襲われる・・・的な。
 何を象徴しているんだろうなぁ。
 追われる夢はよく見ます。
 完全に、これは現実に感じているプレッシャーかと。
 虎は何を象徴しているんだろう・・・会社かな・・・社長、虎ファンだしwww
 今が単なる鬱期なのかもしれませんが(9,10月にも鬱期が来ます・・・)、来年こそは辞める気でいます。
 昨日、散々実家で愚痴ってきても、すっきりしない・・・。
 苛勤は虎よりも猛し・・・ww
 虎に殺されるより、仕事を続ける方が辛い、のかも。

 ほんと、ネタがない・・・。


 今晩は、散々迷った末に、秋鮭とキノコのボイルに。
 サンマも食べたかったんだけどなー。
 来週にしましょうかね。結構値下がりしたし。
 あと、美味しそうなイカも売ってたんだけど・・・高いねぇ・・・。
 イカの塩焼きは、祖母の味。時々食べたくなります。が・・・イカ、ほんと高くなったねぇ・・・。10年前は1杯100円くらいだったよ・・・。

 明日は天気が良いみたいだし、何をしようかなぁー。

 
※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 9月、秋ですね。
 気温、気候が不安定な時期ですが、食べ物は美味しいし、やる気も起きる時期、のはず。
 なので、どうぞ、楽しんで過ごされてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキに翻弄される日 | トップ | 涼しいのに蒸しっとする・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。