続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

ヲタ話題もろもろ

2019-01-20 22:10:50 | くだらない日々の戯言

 1月も半分が過ぎました・・・。
 今年一年も早いかなぁ。

 ヲタ話題諸々と。

 遙時6漫画、最終話を迎えました・・・。
 雑誌ARIAが休刊となる前から早足になり、移籍してからはさらに早まり・・・色々消化不良な感じで終わりました・・・残念。
 出だしはとても面白かったので、もっとじっくり連載を続けて欲しかったです・・・。
 ただ、エピローグで明言はされていませんが、はっきり分かる内容にて(笑)、梓が誰と結婚したかが分かって、彼好きの私としては嬉しかったです。
 ってか、あの終わり方だと眠り続けたのはダリウスもだったはずだけど、そこまで書くとまた長くなりそう&ゲーム通りになるのもどうかなーって所でああいう感じにしたのかな。
 あー・・・ザンネンすぎるー・・・。
 でも、面白くはありました。
 絵はさすがに最後まで綺麗でしたし、速足ながら無理のある展開でもなかったし。
 番外編とか読みたいよー。
 遙時、7も出たりするのかなー?
 出るとしたら、幕末、大正と来て・・・どこら辺だろう。
 戦中・戦後はネオロマの世界ではどうかなーって感じだから、現代まで飛びますかね。
 というか、過去作のFDでもいいんだけどな。どうだろう。

 ネオロマといえば、コルダオクターブは微妙なので、機会があれば買うかな、という感じ。
 
 今さらですが・・・当然ですが、私が子供の頃から聞きなれていた声優さんがどんどんお亡くなりになっています・・・。
 一休さんの藤田淑子さんとか・・・。
 というか、私はパタリロのマライヒのお声のイメージでしたがw
 野沢さんとか田中さんとか、まだ最前線でご活躍されてますが・・・いつか、サザエさんやルパンのように交代とかになったりすと、切ないなぁ;;

 転スラアニメ、どんどん面白くなくなっているような・・・。
 掴みはOKだったんですけどね。
 展開が早すぎだし、漫画でこのシーンいいな、と思ってたようなシーンが色々書き換えられてて。シナリオも何か釈然としない部分も多々あって。
 監督のせいか、シナリオライターのせいか。
 いや、もしかすると、原作のラノベ通りなのかもしれないんですけどね・・・。
 シズさんの過去話を無駄にあそこまで作るくらいなら、他の見せ場のシーンをもっとしっかり描いて欲しかった。
 この早足展開からして、2シーズンで終わりかな・・・。
 残念すぎる・・・。

 あ、そういえば。
 「どろろ」のアニメはとても良いです!
 あの絵柄、好きー。
 どろろ、ちゃんと読んだことはないんですけど、未完状態だったらしいですね?
 読みたくなってきたー。
 手塚治虫さんの漫画、色々読んではいるけど、どれも部分読みばかりw
 火の鳥とかブラックジャックとかー、三つ目が通るとかー、他にも何か色々と。
 マンキツにも置いてないし、買う程じゃないしね。
 どろろアニメ化に伴って、マンキツに置かないかなぁ・・・。


 恒例愚痴。
 来月になり次第、上司に辞める旨言うつもり。
 どういう反応されるかな・・・。
 まずは4月で交渉。
 それが無理なら譲歩して5月末で交渉するつもり。
 有給消化の間に、温泉療養行って、ぷち旅行行って・・・と悶々と妄想しています。
 資格の取得も進めますが。
 辞めた直後にハロワの何らかの職業訓練を受ける予定・・・その講座の開始時期に合わせて辞めてやる・・・。
 来週、平日休んでハロワ行ってこよう・・・。

 さて、資格の勉強進めますか。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださる方、ありがとうございます。
 年が明け、さらに寒さが募ってきています。
 冬だからこそ起こる事故や病気もピークの時期ですね・・・。
 今しばらく気を抜かず、お気をつけて冬を乗り切りましょうね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝詣 | トップ | やや鬱 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。