続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

2019年 謹賀新年

2019-01-03 14:10:23 | くだらない日々の戯言

*********************************
 新年あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
*********************************

 寒波で始まった新年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 三箇日も今日で終わり。
 充実したお正月を過ごされているのなら幸いです。
 お正月もお仕事の方はお疲れ様です。
 皆様にとって、本年一年が良いお年となりますよう、祈念いたします・・・。

※先に、メッセージへのご返信。
 いつも拍手を下さる方、メッセージもありがとうございましたー!
 温かいお心の籠った、ありがたいお言葉に癒されました。
 今年が貴方にとって、良いお年となりますように!

 

 大晦日日記通りの元旦を過ごしました。
 おみくじ、今年は「吉」かなり核心を突いた内容になっていました。
 持ち帰らず結んできてしまいましたので内容はウロですが、「迷っている事を周囲に相談するより、心は決まっているのだからその通りに動くべき」的な。
 やはり、転職の年かな、と(笑)。
 恒例で、今月中に大きな神社に行く予定ですが、その神社はおみくじがない所。なので、その近隣にある、芸事方面の神様をお祀りする神社で、もう一度ひいてみようかと。
 三連休の中日、頑張って早朝に起きて向かいます! 目指せ、7時参りw

 食事情・・・今年の大晦日はすき焼きは食べませんでした。
 実家では用意していたんですが、ふぐ鍋に変更しました。
 地元は某ブランド牛肉の産地で、母の友人が食肉卸の会社で働いてるんで、結構いいすき焼き肉を卸値で手に入れたらしく、用意してくれてたんですけどね・・・もうすき焼きは無理。
 すき焼き肉を分けてもらって、元旦の夜に焼いてみましたが(いい肉は塩コショウのみで炒めて食べるのが一番美味!)、ほぼ脂。フライパンが脂の海。笑いました。
 霜降りってそーいう事ですよ・・・。
 勿論、美味しかったですけど、溶け出た脂をどうするか、しばらく悩みました・・・まぁ、胸やけこわいんで捨てましたが。
 あれだけの脂、そりゃすき焼きにしたら胸やけ起こすわな・・・すき焼きにしなくて正解でした・・・。

 そして、福袋は・・・うーんでした。
 というか、年々福袋が縮小されてますね。
 うちの地域だけなのかな? 10年ほど前は売る方も買う方もすごい量だったんですけどね。
 今年こそ枕を新調しようと、枕の福袋狙いだったんですが、割と早めの時間にもかかわらず、売り切れ・・・。去年の枕の福袋は売れ残っていたので、今年も大丈夫かと思ったんですけどねー・・・普通に買いますか。
 お酒の福袋は割と当たりだったかな?
 あとは、食品の福袋をいくつか・・・。
 服の福袋は購入せず。
 毎年買っていたお店が潰れていたのでww
 ショッピングセンター2件を梯子したんですが、地元に30年近くあるショッピングセンター、元旦にもかからず閑古鳥・・・今年こそ潰れるかな・・・(泣)。色々愛着のあるショッピングセンターだったんですが、数年前にお店を傾ける事件があって以来、斜陽がひどくなるばかり。中の専門店、半分は撤退してて、空きか怪しげな店ばかりに。潰すのじゃなく、いっそ完全リニューアルして継続して欲しいけど・・・1キロほど向こうに、繁盛してるショッピングセンターがあるから、もう無理かなぁ・・・。
 切ない・・・。

 で、元旦の午後以降、今日までだらだらの日々(笑)。昨日は買い物に出たけれど、今日は寝間着のまままったり。
 The 寝正月
 マオウ様がいちゃついて来てくれたの年末の2日だけだったなぁ・・・切ない。後は、基本下僕無視。要求がある時だけ寄ってくる感じ。・・・相変わらず虐待されてます。
 今年もマオウ様はThe お猫様。
 そこが好きなんですが。愛しているんですがっ!


↑何か要求があるらしい、メンチ切りマオウ様。2019年元旦

 こちらの地方ですが、私がお休みに入ってから、快晴だったのは元旦のみ・・・。
 洗濯が干せない・・・からりと乾かない・・・。
 大概にして欲しい~><。
 雪なら雪でいいんですけどね、雪は滅多に降らない土地柄・・・;;

 あと、年賀状についてまた黒い思いが芽生えましたw
 大事な事を年賀状でだけ伝えるのは、ほんと辞めて欲しい・・・。
 メアドも電話番号も知ってるのに。それほど遠い場所に住んでいるわけじゃないのに。
 ああ、あなたにとって、私は年賀状だけの関係なんですね、と思ったらお終い。(年賀状だけの関係の人は実際何人かはいますけどーそれはもうそういう関係なんで良い)
 親友かも、と思っていたのは私だけだったんだね、と思ったら馬鹿らしくなってきたので、もう切ります。
 ま、この子については、数年前から各所で引っかかっていて、私ってただの都合の良い友人に過ぎないんだ、と思う事多々だったんで、切る良い機会になりました・・・。
 会うたび馬鹿馬鹿しく愚かしい愚痴ばかり聞かされたら嫌にもなる。
 そして、友人がいなくなる構図w
 人生悲喜こもごも年賀状。


 数日まともに人と会話していないんで(笑)、長文日記になりましたw
 気づいたら、もうこんな時間・・・。
 洗物片付けて、ちょっとだけ動いたらまたまったりしましょ・・・。


 さて、私は明日より仕事です。土曜日も仕事です。
 休み明けが一番過酷な仕事なので・・・朝帰りにならないといいなぁー・・・と、思っています。
 転職の目処、さっさと立てないとなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成30年大晦日 | トップ | 早朝詣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。