続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

4月1日!

2017-04-01 14:59:04 | くだらない日々の戯言

 エイプリルフールですね。
 ・・・うん、全然関係ない(笑)。
 嘘ついている余裕ないし、嘘つかれたら本気でイラッとするから止めてほしい。右ストレートを炸裂させますよ(笑)。お友達パンチじゃない方で(笑)。
 ともかく、今日は実家の猫の誕生日。実家に帰っておやつでもあげてきます。

 愚痴は後回しで。

 桜、思ったより開花が遅れていますね。
 こちらの地方では・・・まだまだかな。場所にもよりますが。
 明日、近所の公園でイベントがあるみたいですが、まだほとんど咲いていないのにね(^^;
 来週末が見ごろかしら。

 桜・・・さくら、という事で、見るものがなくなったので、dアニで「カードキャプター」を見ていますが・・・20年くらい前のアニメ? うーん・・・。
 当時、年季の入ったおにぃさんに人気があったアニメだと思われるけれど・・・うーん・・・しかない(笑)。
 見ていて、大して面白いとは思えない感じ。
 ツバサクロニクルもそうだったけれど・・・私にはうーん・・・でした。
 ・・・昔のCLAMP色が強いな、とは思いましたが。

 4月から、有頂天家族と境界のRINNEアニメ。わーい。
 在住市の図書館が休館になってしまい、手持無沙汰なので、有頂天家族・二代目の帰朝を読み返していました。
 やっぱり面白い~。
 早く3部作目が読みたいよ~。
 弁天と二代目はくっつくのかしらん?
 ・・・古本漁りでもしてこようかね。

 さて、以下ほぼ愚痴。

 花粉のシーズンですね。
 自分は大丈夫と思っていたものの、先週からやられ気味で、今週に入って風邪をひいたらしく、ダブルパンチ。鼻づまりと喉の痛みが極地に。そして止まらない咳。
 一応昨日耳鼻科に行き、薬をもらいましたが、鼻づまりはまだ改善されず、口で息をするので、喉が痛い事・・・。
 仕事で異動になって、仕事する場所も移動になったんで、そっちの空気が悪いせいもあるかと。1年間使っていなかった部屋なんで、埃がすごい。順次掃除はしているんですけどねえ。・・・ま、それこれのストレスもあったからかと。

 ・・・辞めたい病がひどい。一緒に異動になった子たちがまだ話せる子たちなので、それだけが救い。愚痴も言い合えるし。彼女たちが今の仕事から離れるとなったら、私も辞めるかも・・・(-_-;) 新上司にそれとなく言い募っていくつもりではあるんですけどね。この仕事は私には向いていないと思います、等。
 本当に向いてないんだけど。向き不向きを考慮されず、条件だけで新仕事に回されたと思われるので・・・。おそらく、それなりに勤続年数があり、それなりに意見を主張でき、それなりに他者との関係を築け、それなりに勤勉な人間、って感じ。あと、前の仕事が他の人でも代替がきく内容、ってところも。
 上から何を求められているのか、まだわからないんですけどもね。・・・仕事の立ち上げ、マニュアル作りくらいまでなら頑張るけど、今後ずっとは厳しいよ・・・。
 今週はずっと研修で、一応定時で帰れていたんですが・・・なんだか、毎日ふわふわした感じの一週間でした。眠れていそうで眠れていなかったみたい。夢ばかり見ていたし。鼻詰まりもあって、思考能力も著しく低下。おかげで、詐欺ぎりぎりの勧誘にひっかかりました(苦笑)。
 まぁ多分、一応真っ当な会社のようなので、明日にでも取り消し連絡するつもり(今日電話したら休みだった・・・大丈夫か?)。多分詐欺でも違法でもないと思うけれど・・・やり方が「はあ?」な感じ。話している間にも???と思っていたんだけれど、思考力がなかったので、はいはいと進めてしまった(=_=)前に同じようなのにひっかかって、少しだけメンドクサイ事になったので、不安しかない。ちゃんと断らないと、また眠れないわ。
 昨日の夜、お酒も飲んでいないのに、夕食後、意識を失っていました。
 本当に「意識を失う」感じ。
 気が付いたら3時間経過。
 薄く意識が戻った時に、マオウ様が心配してくれているのか、構って欲しいのか、私の周りをうろうろしていましたが、それに応える事もできないまま、倒れ伏していました。
 ・・・深夜に目覚めて、シャワー浴びて洗物片付けて、洗濯干して、寝られないかもと思いながらベットに入ったら、また爆睡してしまっていました。
 ・・・思っていたより疲れていたんだなぁ・・・凹。
 一緒に異動した子は、異動が決まってから2キロ痩せたと言っていました。・・・うーん、ストレス満載新部署。私も痩せないかしらね・・・。

 ストレスで持病が再発しないといい。

 さて、もうおやつの時間。マオウ様におやつをあげてから実家に帰りますか。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 もう4月です。早いものです。
 世間一般には色々ある時期ですよね。
 特に学生さんはイベント満載な季節ですが、社会人も、新入社員の入社や各種イベント等々、色々あるかと思われます。
 ・・・私は、異動になって精神の摩耗がひどいですが(笑)。
 そちらはいかがですか?
 どうぞ無理されず、春、という楽しい季節も十分に楽しまれてくださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする