ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

つまらなくさせてるのは誰なのか

2007-10-18 22:05:31 | Weblog
最近マスコミによって創られる悪い風潮

亀田も朝青龍も沢尻エリカも安倍総理も

そんなに悪いことしたのだろうか

みんな死ぬほど辛い努力をしてきた結果

あの舞台に立っているのに

そんなものには見向きもしないで

悪いとこだけ取り上げて

大勢で悪者に仕立てあげ

言いたいことだけ言いたい分だけ

まるで犯罪でも犯したかのような叩きっぷりと

それに同調して簡単に踊らされてしまう人達

これは公認のイジメ?

たったひとつのミスも許されないの?

なんだか哀しくなってしまう

自分の意地を通すことが「悪」だというのなら

とんぼちんもとっくに犯罪者だ

謝罪しろと叫んでいる世間の人達

あなたはいったい何様ですか?

さぞかし立派で完璧な人間なんでしょう

と言いたくなる

もちろんとんぼちんは人に何か言えるほど

努力も何もしてないから

とてもそんなこと言えないけど(爆)

あの試合を観ていて

フェアじゃなかったのは決して亀田ばかりじゃなかったはず

それなのにチャンピオンはおとがめなしの不公平さ

これが世の中なんだな

とんぼちんは世界チャンピオン相手に

12R闘えたこと誉めてあげたい

ドキドキさせてくれて

ありがとうと言いたい

つまらなくさせてるのは誰なのか

面白くないのなら

はじめから観なければいい

ただそれだけのこと
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『争』 | トップ | ヒトリゴト »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるろん)
2007-10-19 00:37:24
ボクシングのことは何もわからないから、報道の通りに受けとめてる…他の3人には、同情する部分はあるよ。これ、私の意見。

とんぼちん…遅いじゃん!!KOされちゃったよ!(爆)。。
僕も (ナイン)
2007-10-19 00:51:14
大声で言ってやりたい!

選手やファンの気持ちも考えず、金儲けの道具にしかしようとしない人達に、バカヤローって言ってやりたい!!!
切なさ (きみ)
2007-10-19 12:28:22
最後に落とすなら、祭り上げるな、と言ってやりたいデス。。



当人達の切なさは、、半端じゃないでしょね。。
そうかな? (クローバー)
2007-10-19 17:18:35
はじめから面白くないとわかってたら、誰も見ないんじゃない?
裏切る行為があったから、それを咎められているのだと思う。
良いことと悪いことのけじめは必要だと思います。
マスコミには冷静に報道してほしいと思いますが。
Unknown (とんぼちん)
2007-10-19 21:52:31
>てるろんありがと
てるろん大丈夫かな?
どうか立ち直っていますように。。。

>ナインちんありがと
頑張ってる人が純粋に楽しめる場所が作られればいいのにね
そうすれば観てる側ももっと純粋に楽しめるのに。。。

>きみちんありがと
雑音が多すぎるね
当人達のケジメのつけ方で充分なはずなのに。。。

>クローバーちんありがと
もちろん悪いことは謝らなきゃいけない
でもそれを外部が強要するのは違うと思う
もし自分だったらと思うととても耐えられない。。。
そうですね… (クローバー)
2007-10-19 23:46:52
強要されてすることに、いい結果はついてこないですもんね。。自分を振り返ってもそう思います(反省…)。
Unknown (とんぼちん)
2007-10-22 19:44:35
>クローバーちんありがと

とんぼちんなんかいつも反省してばかりの毎日です

↑成長しないヤツ(^^;)

コメントを投稿