ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ほばーりんぐ・とと<最新記事は、この下になります>

2025-09-30 23:49:27 | つれづれ

 

さすがに真夏ほどの暑さはありませんし、夜と昼では着るものもきをつけないとではありますが、

昼間は時に30度を越えたりします。今台風が来ているので、このあと置き土産の暑さがまだくるとか。

もぅお土産も入りませんので、さっさとこじんまりと、通り過ぎてくださいまし…と願います。

 

10月になって、あらら、あと3ヶ月で令和元年も終わりだわ…と、毎年のように思うこの時期。

消費税アップ、軽減税率、駆け込み需要、プレミアムつき商品券、ポイント制…なんだかめまぐるしいです。

軽減税率のせいで、お店を閉めるところもけっこうあるとか。

あの「税率を分けてやってくれるレジスター」ってのが高かったり、販売すること自体がややこしかったり。

なんだか騒然とした秋になりますねぇ。

 

なぁんて言ってるうちに、今日は来年のカレンダーのカタログが…わぁお…。

じきに年賀状のお知らせ、あ、ハガキもあがりましたね、62円から63円。

そしてお歳暮のお知らせにおせち料理のお知らせ。

毎年同じことの繰り返しではありますが、何事もないのが幸せ。

この秋どころか、冬も被災したまま、住まいも落ち着かない方々もたくさんいらっしゃいますよね。

ゼイタクや文句をいわず、日々チマチマとしこしこと、マジメに暮らしましょう。

よしっがんばるぞっ!

コメント   この記事についてブログを書く
« さわがしい秋 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事