ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ほばーりんぐ・とと<最新記事は、この下になります>

2025-09-01 03:08:49 | つれづれ

 

異常であることが普通になってしまった気候のようで、今年は今年でまたすごい3ヶ月でした。

友人が「もう日本も亜熱帯だねぇ」と言うので「バナナでも育てるか」…。

このところは、またしても西の大雨です。

台風の話より「線状降雨帯」とか「いままでに経験したことのない何々」とか、

「50年に一度の何々」とか、今までには耳にしなかった言葉が、頻繁に聞かれるようになりました。

本当に、日本はどうなっていくのでしょうね。

 

やたらと不安でもあり、知り合いの住む地方の天気予報が気になったり、落ち着かない状況ですが、

自然相手ではどうにもなりません。備えるしかないのでしょうね。

今日は防災記念日です。防災用品の点検と、賞味期限の確認。せめてそれだけはやっておく予定です。

本来なら、これからが台風シーズンです。暑さもお彼岸までは…ですから油断せずにいきましょう。

おまけ写真は、金曜日の「朝焼け」。早朝のゴミ捨てに出たら、あまりにまっかっかだったので、

カメラ持って出直して撮りました。

 

     

 

この朝焼けじゃ天気下り坂…と思っていたら案の定、写真撮って1時間後には降り出しました。

やっぱりね、と洗濯をあきらめました。きれいな夕焼けが見たいなぁ…。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 軽減税率… | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2019-09-07 18:29:12
こんにちは

暑い日が続きますね

又台風が近づいています

予報でも聞きなれない言葉が使われています

被害が出ませんように・・・・・・・・・
こちらこそ。 (とんぼ)
2019-09-07 21:17:07
鈴木(佐貫卓球ルーム)様

はじめまして、コメントありがとうございます。

今度の台風はコンパクトでせっかちせっかちだそうですね。
涼しくなったり、また暑さがぶり返したり、体がついていきません。
被害のご心配もありがとうございます。
ここは川もないので、水はなんとか…なのですが、風が吹くと、
ちょっと怖いです。
無事すぎてくれることを願うばかりです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事