ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ほばーりんぐ・とと<最新記事は、この下になります>

2025-01-04 02:59:53 | つれづれ

 

これまた毎年のことですが、お正月から「あらもう三日すぎたわ」…です。

なんと、年の初めから熊本で大きな地震、ゆっくりと里帰りなさっていた方もいらしたでしょうに。

自然は今年もイジワルから始まりなのでしょうか。

どうか被害がひどくありませんように。

 

さて、なーんにもしなかったのは元日だけで、主婦はやっぱり「お天気よければお洗濯」。

毎年元日には、父のほうからお年始に来てくれるのですが、

足がちょっと弱ってきましたので、今年は私のほうからいくからといってありました。

息子の生活リズムに合わせて暮らしているので、きてくれるほうがありがたいのですが、

父の足では、ここへくる途中の急坂、くるときより帰りが怖いので…。

幸い午前中にさっと行ってくることができました。

戻って年賀状を見ながら整理をして、実業団の駅伝をちょこちょこ眺めつつゴーロゴロ。

二日目からは、結局炊事と洗濯、ついでにきになっていた洗面台のうえの戸棚をお片づけ…。

正月早々なにやってんだろなーといいつつ、動いてました。

さすがに母の言いつけを守って、掃除だけはしなかったし、余計な刃物は使いませんでしたが、

解きたい着物があって、それをじーーっと横目で見ながらがまんしていました。

さ、三が日終わったし、はじめるぞー…です。

 

我が家は4日からもう「入浴介助」が始まります。ありがたいことですが、福祉の方は大変ですよね。

またバタバタしているうちに、松もとれ、いつもの日常が戻るわけです。

モタモタせずにチャッチャと動こう…でもやっぱりユルユルと。(どっちやねん!)

元号がかわるのもあとわずかです。みなさん今年もおきばりやして!

ジャンル:
暮らし
コメント   この記事についてブログを書く
« 暖冬のようですね | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事