ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

お暑ぅございます。

2019-08-04 09:46:48 | つれづれ

 

モタついていますと、また立秋になってしまうぅぅ、というわけで、とりあえずご挨拶です。

ガラスの花瓶に、下は絽のハギレ、水滴飛ばしてあとはあれこれ加工してみました。涼しく見えるでしょうか。

 

「ムカシはこんな暑さじゃなかった」なんていう話も、言い飽きたり聞き飽きたりで、おかしい夏は当たり前。

朝から暑く、9時過ぎには30度を越えた…などとニュースで言っているものですから、

父に電話をかけたら「今、裏庭の草取りしてきた」…あぁぁぁもぉぉぉぉ…。

「朝の涼しいうちにと思ってさ」…朝の涼しいうちってのは4時5時の話だってば!

ふと思いつくと、やってしまう人ですから油断できません。

電話のたびにクーラー入れてないよね、きっと、と言うと「電話じゃ見えないだろうけど入れてるよ」(ウソだとわかる)。

「信じてくれよ、ホントだから」…アナタの「狼来た」は、毎日の挨拶とおんなじようなものですからして、

まったく信じられません。年々ガンコに磨きもかかり、益々「強引にマイ・ウェイ」一直線です。

夏は息子と父が、とにかく無事にすごしておくれ…で、すぎていきます。

とはいえ、梅雨のあまりの長さに、あ、もう8月だ…ですから、まぁちっと短く感じられるかなと言うところです。

台風も多そうですねぇ。

学校がお休みで通学のにぎやかな声も聞こえず、今年遅れたセミの鳴き声が響いています。

近くの小さな川のホタルさんたちは、やっと少しは動き始めたかしらん。

いいかげん、治りの遅い夏風邪も、なんとかなってきました。ほんと、スッキリしません。

立秋は相変わらず暑いさなかではありますが、これからお盆休み、毎年の風景を見ながら、

なんとかがんばりまっしょ。皆様もくれぐれもお体きをつけて。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの着物話題 | トップ | 8月6日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事