☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

日記

2012-10-29 23:08:59 | Weblog
今日の夕飯時、ゆずが口にふくんだ牛乳をわざと自分の洋服にかけました。
私、咄嗟にゆずの頭を叩いてしまったの。

よく叩かれている友達の子(男の子)はいるけど、ゆずはそういう男の子たちと違って口でいえば分かってくれる。
第一にゆずは叩かれるほどのことをしたのか!?
男の子じゃあるまいし。叩かれて育つ女の子は乱暴な子になってしまいそう。

なんかね最近苛々しながら接してしまうことがあります。
ゆずって他人に指示するのが好きで。「ここ通りなさい」(と何度もやり直しさせる)とか「(車でギアチェンジをさして)ここやって」とか。
言うこと聞かないと泣いて怒るの。
そんなときにどう対応していいか分からず、面倒臭くなり、苛々してしまい私の口調がきつくなってしまう、がここ2カ月くらいかな、ひどいです。

ゆずが赤ちゃんでなくなったから、女vs女になったのかな。

成長してくれてとっても嬉しいです。

ただね親になるって難しい。
躾って何なんだろう。
大人が見本をみせないといけないんだけど、未熟者だから難しい。

本当に愛おしくて可愛くて大好きで大切な宝物なの。
なのにね、未熟な親でゴメンね。
でも、頑張るから。

美容師さん

2012-10-26 15:46:55 | Weblog
妊娠9ヶ月
落ち着いているうちに。美容院いきました。

ゆずを産んでから担当してもらっている美容師さんがいるのですが、今月いっぱいで退職してしまうんだって。
福祉美容の世界にいくらしい。
男の美容師さんでしたが、人見知りする私でも人見知りせずにつきあえた美容師さんでした。
そんな美容師さん、今までいなかったんだよね。

また緊張しちゃうなぁ~。

長すぎる髪の毛うざかったので、とりあえずスッキリしました。

泳げた記念日

2012-10-16 20:20:10 | Weblog
去年の4月から親子スイミングをはじめ1年半。
ゆずが水中遊びを楽しめるようになりました。
今日なんて「ゆず泳げるんだよ」と頭から潜るのが楽しくて仕方ない感じ☆

嬉しいな(*^_^*)

でも潜ったところでバタ足がうまくできないので沈んでいきます。
沈んだと思って私が助けると怒るの。
だからちょっと放置してみたら溺れてた。
その塩梅が難しいわ。

明日もスイミングいけるかな。

29週4日妊婦健診

2012-10-06 12:01:08 | Weblog

また逆子ちゃんになってしまいました。やっぱりなね、3日前からそんな感覚でした。
「右下にして寝ると回転しやすいからいいですよ」だって。
了解です( ^ ^ )/□今晩からはユズの右側に寝ます。

推定体重1353g
女の子

貧血の検査はHb10.3、セーフでした。