☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

長女ピアノを習い始めました☆

2016-09-22 22:01:22 | Weblog
5月から。
ピアノをはじめて5ヶ月目。

年少でピアノをちらっとやった時はもう意味がわからない的な状態で、めちゃくちゃ大変でした。私が。
あれから2年。
親バカで言うと、もうこれも分かっちゃうの?的な。笑
普通よりは遅いのかもしれませんが、子どもってどんどん進化するから凄いです。
年少のピアノでは進化がなかった…。
あの時やめて正解でした。

今のところ、毎日一日も休まずに練習しています。
ピアノは楽しく弾いて欲しいと思っています。
いますが、なかなか。
下手でいいから楽しんで欲しいです。
ですが、なかなか。

さっき子ども新聞読みながら『4年後は?』の話をしていたら、
長女がピアノのネタを出してきて大きなことを言っていました。
そんな風に思っているなんてビックリ。

ノリノリにさせるよう、頑張ります!

次女は「小学生になりたくない」「宿題しないといけないし、ピアノもしないといけないから、小学生にならない」と。
やりたくないならピアノはやらなくてもいいんだよ〜。と伝えました。

やることいっぱいで大変ですよね。

はじめての夢☆

2016-09-22 21:52:05 | Weblog
次女「きょうね。夜ね。夢をみたんだよ」「はじめてだよ☆」
夢の内容を聞いたら、「幼稚園に行って、おトイレで…。わかんない!」「夢みたんだよ☆」

次女は寝ながらお喋りをします。
今までもたくさん夢を見てたはずなんだけどな。

でもでも。
はじめて夢を見たって、報告してくれたことが嬉しい☆
いい夢が見られますように。