☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

とんび新年会

2010-01-10 21:10:17 | とんびでの○○

でした。
私が妊娠後期なので我が儘いって埼玉に来てもらいました。
ありがとうございます。。。

『素敵屋さん』にて。
『素敵屋さん』のランチでもビールが飲めるなんて。
そんなこと、考えたこともありませんでした。
今まで一緒に食べに行った人、誰も頼んでいなかったし。
流石、“ツクフ”は思いつくことが違いますね。

そして、私のホーム春日部へ移動してケーキ屋『oakwood』カフェで茶。
珈琲に絵を描いてもらったの、はじめてです。
すご~い、嬉しい☆
私のは雪だるまでした。

ケーキも珈琲も超絶品!
お友達が注文したケーキも私が注文したケーキも大正解でした。

おいしいって幸せですね。
おいしいものをおいしいと感じられる幸せ。
死ぬ直前まで感じていられたらいいなぁって思います。

追記:
家に帰って一人ウォーキング。
楽しかったから興奮状態のままなのか、いつまでも歩いていられる気分でした。
私はビール飲んでいないはずなのに。
とんび新年会は今の私には刺激的だったみたい☆


とんび忘年会

2009-12-22 23:45:19 | とんびでの○○
とんび忘年会でした。

タッチパネル注文の飲み屋で、頼んだ品がすぐにきたので良かったです。

久しぶりだな~、飲み屋。
とんびでいると気を遣わずにいられるので嬉しいです。
何回も旅をしているうちに、素を隠せなくなったから深まったのかもしれません。

とんびなのにレースの会話が明らかに減っていました。
私の妊娠がそもそもの発端なんだけど。
でもやっぱりまた、とんびでレースに出たいと思ってしまうのでした。

ばんざ~い、忘年会!
妊婦友達は今年の忘年会を諦めている人ばかりなので、一人得した気分です。

追記:
電車に乗ったら、小学生の子を連れたお母さんが即座に席を譲ってくれました。
マタニティストラップしてなかったのに知らんぷりしないって、凄いです。
あったかい気持ちをいただきました。

銚子の旅4

2009-10-04 22:23:16 | とんびでの○○
帰りは、東京駅地下の首都高降り口まで車で送ってもらいました。
あんな場所が東京駅の地下にあったなんて…。
うちらとんび、興奮しまくりです。
『1Q84』の世界でした。

とんび3人になり、東京駅地下街のねぎしで打ち上げしました。
みんながビール(ジョッキ)を飲んでくれたので気分よかったです。

とおして、食べ過ぎました。

銚子の旅1

2009-10-04 21:56:57 | とんびでの○○
銚子マリーナ国際トライアスロン大会でした。
妊娠して出場できないので応援(遊び)にいきました。

風が強いなどと小言を言ってしまうけど、マリーナ周辺はなんとなく好きです。

レースをみていると「こわい海をよく泳げるなぁ~」「こんな暑いのによく走れるなぁ~」と感心ばかりしていました。
自分とは違う世界の人たちのように感じました。

とんびとして、またいつかレースに出場したいです。

スポーツの秋☆

2009-09-28 21:06:10 | とんびでの○○
週末に24時間リレーマラソンの応援にでかけました。

1周(1.75km)だけ、歩きで参加させてもらいました。
ほんの少しですが参加できて嬉しかったです。
応援だけではモノタリナイ。。。

人は助けあって生きているんだと感じた日でした。
そして、妊婦は無理してはいけないと学習した日でした。