トマさんの畑

トマト命

本日の収穫

2014年08月29日 17時17分45秒 | ナス

秋ナス収穫しましたがあまり形は良くないですね。



バジルも木になっていましたが葉っぱは柔らかいです。
今日は何故か気持ちが穏やかになるバジル風呂に入ろうかな?









メロン19株に札を1週間で70枚ぶら下げました。
平均に着いてくれるといいのですがなかなか思うようにいきません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (やっちゃん)
2014-08-29 18:35:34
秋ナスも良く出来ていますが、メロンは素晴らしいですね!メロン栽培農家と錯覚するほどの出来ではないでしょうか?今から収穫が楽しみですね!正に“喜びは待っているものではなく、自ら作り上げるものだ!”を実践している(トマト野郎)さんの真骨頂ですね!これからも応援しています。周囲に幸せを撒き散らしてくださーい。
やっちゃんへ (トマト野郎)
2014-08-29 21:19:51
お久しぶりです。少し心配していました。
卓球の試合で忙しいのかとも思っていましたよ!
メロンは最後の最後までわかりませんよ
なかなか気難しいみたいですよ。
昔からモーツアルト聞かせて育てたら甘くなる
と言われるぐらい繊細のようです。
またコメントくださいよ!
トマト野郎さんえ (エコ親父)
2014-08-30 08:02:44
ナス、見た目少し細い感じがします。メロンは玉を見ているだけでわくわくします。がんばって。
エコ親父さんへ (トマト野郎)
2014-08-30 12:11:55
秋ナスなので二回りぐらい小さくて当たり前なのですが
もう少し艶が欲しいと思いました。
1週間一生懸命授粉したのですが
来週から1本に付き1~2個に減らす作業に入ります。
まだまだ判りません。

コメントを投稿