トマさんの畑

トマト命

サントリーの本気野菜 植えました。

2014年04月26日 19時54分29秒 | トマト










御近所で評判のサントリーのミニトマト2本とミディトマト1本植えました。
去年は評判を聞いて買いに行くと既に売り切れていました。
他のトマトは残っていたし値段も倍するのにサントリーだけ売り切れていました。
普段あまりミニトマトは力を入れたことなくいつもほったらかしです。
ある程度したら振り回して落ちてきたのだけ採ります。
それが完熟だからです。<ズボラ>
しかし今回はそおいうわけにはいかないようです。




キュウリも3本植えました。
後で説明書見ると思っていたのと違いました。




ここもツボミナが一昨日まで頑張っていた畝ですが
ピーマン2本植えました。


本日は長男夫婦が孫娘連れて畑に来てくれました。
子供たちが小学生のころ始めた菜園です。
ありがたいことです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (やっちゃん)
2014-04-26 21:21:14
野菜作り、素晴らしいですね!私も家庭菜園を楽しみにしている一人です。色々と参考にさせて貰いますので、今後とも宜しくお願い致します。ブログ楽しみにしています。
やっちゃん様 (トマト野郎)
2014-04-26 22:29:40
ありがとうございます。
家庭菜園30年近くやっているのですが
いまだに満足できません。
しかし趣味としてはこんなに良いものは
ないと思っています。
参考にしていただけるかどうか?
少し心配ですが今後ともよろしくお願いします。
早いですね (エコ親父)
2014-04-27 08:30:37
ちょっと早いと思いながら、気温が安定してきたので、どんどん畑に植え付けています。後はウリ系と、ピーマンが残っています。サントリーのルピーノ前に植えましたが、見事な房なりで脇目をとらなかったらびっくりするぐらいの数が出来ました。
エコ親父様 (トマト野郎)
2014-04-27 13:04:27
ルビーノ確か中玉系のような事
書いてあったような気がするのですが
今夏の畑のポイントは大玉スイカと
ミニトマトでしょうか。
お互い楽しみですね!

コメントを投稿