トマさんの畑

トマト命

ニンジン畑の雑草全部抜きました。

2015年09月11日 18時29分39秒 | ゴーヤ



畑に老眼鏡持参です。



山盛りです。





スッキリです。???



サツマイモの茎です。



家でキンピラ?にしてもらいます。



ジャガイモの畝作りです。
明日植えつけます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (スー)
2015-09-11 21:19:35
ニンジン畝の雑草処理お疲れ様でした
合わせて中耕・土寄せ・追肥もされたんですか?
ジャガイモの畝は雨避けの効果がバッチリ出ていますね 明日の植え付け頑張ってください
トマさんへ (やっちゃん)
2015-09-11 21:27:26
トマさん、こんばんは!人参の草取り後の写真を見て、初めて解りました。スジ状に蒔いていたのですねー。草取り前の写真では、良く発芽しているなー!一面びっしりと!サツマイモの茎、懐かしいじゃないですか!子供の頃、台風が通過した後、青物が無く味噌汁の具が有りません。野菜の殆どが吹き飛んでしまったんです。そんな時、芋の茎を皮剥いて味噌汁の具にして食べました。お袋が懐かしいですねー。
こんばんは♪ (テル)
2015-09-11 22:03:13
ニンジンの除草、お疲れ様でした!(^^)!
これでニンジン畑がスッキリしましたね!

サツマイモの茎を食されるのですか?!昔は、食事情で食べたのですね。災害が多いこの時代経験しておいたほうがいいですね(ー_ー)
スーさんへ (トマ)
2015-09-11 23:03:40
スーさん こんばんは!
ニンジン土寄せはしたのですが追肥は少し早いかなと思い止めました。
ジャガイモ今からだと多分ダメでしょうね
肝心のジャガイモも買ってから曇りばかりで
全く発芽していません
植えるの気がすすまないのですがしょうがないですね。
やっちゃんへ (トマ)
2015-09-11 23:14:15
やっちゃん こんばんは!
ニンジン筋蒔きしていたんです。
サツマイモの茎たしか皮剥ぐのが面倒なんですね
久しぶりに食べてみようと思っています。
テルさんへ (トマ)
2015-09-11 23:21:17
ありがとうございます。
雑草も油断したら大変ですね
ニンジン付近の雑草抜くの気をつかいましたよ
サツマイモの茎は食べるより間引きが主だったのですが
久しぶりに食べようと思っています。

コメントを投稿