ヤスデ?ムカデ?

2007-09-23 16:37:06 | Weblog
先ほど私とアラレと旦那が寝る部屋で長男が昼寝してたところチクッと。「痛いっ」と怒って目を覚ました長男。あたりを見渡すと布団からせっせと逃げようとしてるヤスデ?ムカデ?を発見。ムカついた長男はティッシュで潰しの刑に処しそしてそれをトイレへ流して抹殺。長男の刺された指はちっちゃく腫れた。それがムカデなのかヤスデなのか私はみていないのでわからないけど小さくて足がいっぱいあってグレーっぽい色って言ってたのでたぶんヤスデかな。一応オキシドールをしておいた。痒みはなく刺されたら痛いそうです。でもよかった私やアラレじゃなくって・・・と思ういけない母でした。有難う長男身代わりに刺されてくれて~。うちは暑いときは玄関のドアを開けてるから入ってくるのかもね。


最新の画像もっと見る