やっぱ関西人ですわ

2006-09-10 16:06:38 | Weblog
暑い・・。9月やのに暑いほんまは今日この間行ったN公園行こうかと思ってたんですが・・・暑い!暑すぎる!で、うちの駐車場でたこ焼きを作って食べることにしましたたこ焼きするでって言ってたのに長男は今朝友達から電話あり遊びに行ってしまいましたしょうがない、私と次男と娘のアラレでピクニックシートを敷いてテーブルは長男の勉強机であるコタツのテーブルを外に出しました。アラレは・・・「あちゅい」と暑がっていましたしかし・・・たこ焼きするのはめちゃめちゃ久しぶり・・。1回目・・・生地に入れる水が少なかったのかちょっと固めになってしまった2回目水を足したが火力が強くて真ん中のたこ焼きが焦げた3回目火を弱くしてやったがまだ焦げていた4回目はもっとキレイに焼けるかと思うのですが食いしん坊の長男がいなかったので3回目でお腹いっぱいになってしまった。次男がほとんど食ってしまいました。結構たこ焼きってお腹が張りますねこの日記の写真は3回目のたこ焼きです。お焦げちゃんありますねんまだ生地が固かったのかもね。次男は「美味い!」と喜んでくれました。次はもっと涼しくなってからにしよう。このたこ焼き機は随分前に関西に住んでこっちに引っ越す時に鹿せんべいちゃんら友達たちに頂いたものです。有難う鹿せんべいちゅわんたち!久しぶりに焼いたから下手っぴ~でした。でも次男もアラレも嬉しそうに食べてくれましたよ!親孝行な子供たちこっち来たての時こちらの方に「関西の人って皆たこ焼き機持ってるんでしょ?」と聞かれたことがあります。皆では・・ないですよ・・ね?でもうちでもたこ焼きができるのは嬉しい。バーべキューもしたいんだけどうちではする場所がないので悲しい・・。あ~ぁやりたいわ~。旦那にどっかバーベキューできる河川敷行ってもらおうかな~。でもバーベキューできるよな河川敷なんて知らんし・・あ~バーベキューがしたい~~~~~。外で食べるのは美味しいもんねちなみにたこ焼き食ったら次男とアラレは水鉄砲で遊んでいました遊び終ってシャワーあびたアラレはお昼寝の時間に。次男も一緒に寝にきてくれたらアラレはいきなり次男に叩くし蹴るしの遊びをやりだした。寝ながらカカト落しもしていましたなんちゅうアラレ。次男「やめろよ~」と必死で抵抗しておりました・・がやめてくれず次男ちょっとお怒り。アラレは小さいくせに結構つかまれると痛いしカカト落しも痛い上にも乗ってピョンピョン跳ねるので痛いやめなさいと言うと目が真剣になりもっとやる。こいつどないやねん。でも不思議と兄弟以外はしないんですよね。内弁慶なんでしょうか・・・・?ま・・まぁいいや


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないぞ<(`^´)> (たまご)
2006-09-10 22:15:41
我家へのおすそ分けがないぞ

あぁ~食べたかった

おぉ~いたこ焼きやぁ~い
返信する
ご無沙汰してました。 (Lyri)
2006-09-10 22:45:16
お元気でしたか?

なかなか来れずですみません

ごく最近のものを読ませて頂きました。

たこ焼きおいしそうですねぇ~

Lyriも食べたいです

みかんさんは関西人??

Lyriの周りにも結構関西人の方が居ますよ



←のプロフィールの写真はめぐちゃん?かわいぃ



∑あっ!もう随分前になりますが…

Lyriのコメに次男君がレスを頂きました。

すぐに反応できませんで…すみませんでした

てか。次男君もブログ持ってるんだぁ~

リンクがあるっ!



みかんさん、変わらず→お気に入りですか?



また、こっそり遊びに来ます!!
返信する
たまちゃんへ (みかん)
2006-09-11 17:43:50
そうなんよ~たこ焼きしたんよ~。でも久しぶりすぎてうまく焼けなかったまた涼しくなったら頑張る
返信する
Lyriさんへ (みかん)
2006-09-11 17:55:36
うわ~お元気ですか~?私のほうこそ訪問していませんでした。ごめんなさいお加減どうですか?先ほどブログをみさせていただこうとしたらブログがなかったです閉鎖されたんですか?遠慮せずこっそりではなくコメしてくださいね。またコメ楽しみにしていますよ~。元気ですかーー?(アントニオ猪木ふう)私は相変わらずこれ好きですよ~~~~。また見にきてくださいね~。
返信する